テディベア*2009

2009年12月25日 (金)

#12 アルパカたれ耳うさぎちゃん

20091222_01

アルパカで、たれ耳うさぎちゃんを作りました。

実際のたれ耳うさぎちゃんを見て、耳の位置を決めたんですよ~。

耳の内側は、小花が可愛いコットン生地です。

お顔、お手て、お胸にクリーム色に切り替えてます。

20091222_04


20091222_05


20091222_03


20091222_02


身長 : 約14.5cm、お座り約11.5cm(耳含まず)

体重 : 約145g

生地 : アルパカ・耳の内側はコットン生地を使用

手足裏 : ウルトラスエード

目 : グラスアイ(アメジスト)

詰め物 : 抗菌防臭綿・ペレット・ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所で、自由に動かせます♪

2009年12月16日 (水)

#11 アルパカ 白うさぎちゃん

20091212_01

アルパカで、ふわふわうさぎちゃんを作りました。

ペットショップへ行っては、うさぎちゃんの可愛らしに見とれて…♪

お耳の内側は、お気に入りの柔らかいコットン生地を使いました。


20091212_04


20091212_05


20091212_02


20091212_03

身長 : 約14.5cm、お座り約11.5cm(耳含まず)

体重 : 約115g

生地 : アルパカ・耳の内側はコットン生地を使用

手足裏 : ウルトラスエード

目 : グラスアイ(アメジスト)

詰め物 : 抗菌防臭綿・ペレット・ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所で、自由に動かせます♪

2009年12月 4日 (金)

#10 アルパカの元気なくまちゃん

20091201_11

アルパカで作ったベアちゃんです。

ふんわりと温かな肌触りのアルパカには、製作中もかなり癒されました^^

お顔、お手て、胸にクリーム色のアルパカを使ってます。

赤いマフラーをしてお外で元気に遊んでそうな…そんな感じのするくまちゃんです♪

20091201_12


20091201_14

20091201_15


20091201_16


20091201_13


身長 : 約14cm、お座り約11.5cm

体重 : 約150g

生地 : アルパカ

手足裏 : ウルトラスエード

目 : グラスアイ(アンティーク加工)

詰め物 : 抗菌防臭綿・ペレット・ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所で、自由に動かせます♪

2009年11月24日 (火)

#09 黒くまちゃん

20091121_11

真っ黒なモヘアで作った仔です。

いつも男の子っぽい仔ばかりでしたが、ようやく女の子が作れました^^

耳と足を花柄の生地にして、共布でスカートも作りました。

20091121_15

20091121_13

20091121_12


身長 : 約15.5cm、お座り約12.5cm

生地 : モヘア

手足裏 : ウルトラスエード

目 : グラスアイ(ダークトパーズ)

詰め物 : 抗菌防臭綿・ペレット・ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所で、自由に動かせます♪

2009年11月16日 (月)

#08 三角帽子のハニー色のくまちゃん

20091110_16

ベアちゃん用のズボンと三角帽子も作ってみましたnote


20091110_13


20091110_14_2


20091110_15

2009年7月29日 (水)

#07ブラウンくまちゃん・ママ決まりました♪

20090729_01
ブラウンくまちゃんオークションへのアクセス、ウオッチリスト、ご入札いただき、ありがとうございましたsign01
昨日ママさんが決まりました♪

いつもより小さい仔なのに、
ちょっと大きめのかごを用意してしまいました^^;

「ばいば~い」

お友達やママさんによろしくね^^
ちょっとした一人旅になるけど、気を付けてね!

先程、新しいママさんのお家へ旅立って行きました♪


 

2009年7月26日 (日)

暑い日には

20090725_02
今日は朝からいい天気sun
暑くなりそうな一日ですsweat01

“体も疲れるのでお昼寝の習慣を…”と園だよりに書いてありました。
ちょっと疲れたかな~と思ったら、一休みも大事ですね^^
子供も大人もくまちゃんも…。
そういえば、お昼寝をしない次男、このごろ18時にはうとうとしますsweat02

これからもっと暑くなるので、どうぞ、無理をせずお過ごし下さいね!

只今出品中のブラウンくまちゃん。
朝、パソコンで確認したところご入札がsign01
くまちゃんをお迎えしていただける事が決まって、一安心です^^
アクセスやウオッチリストにも入れていただき、ありがとうございます♪

オークション終了は、 7月 28日 22時 31分です。

どうぞよろしくお願いします^^


 

2009年7月25日 (土)

ブラウンくまちゃんと貝殻

20090725_01

夏だというのに、曇りや雨の日が続いてます…。

時折、雲がとれて晴れ間が見えると、気温もぐんぐん上昇!
夏を実感できますsweat01

今の所、楽しみにしていた海水浴にも行けずじまい…。
いつになったら晴れるのでしょう?


くまちゃん、貝殻で遊んでます^^
やどかりさんのおうちはもう空き家ですよ~!

  

2009年7月24日 (金)

#07 ブラウンくまちゃん♪

20090724_01
カリーマットのモヘアでくまちゃんを作りました♪
くまちゃんの胸と耳の内側を、色の違う色のモヘアにしてみました。

いつものくまちゃん達よりちょっと小さめで、どことなく、幼い感じのする仔です。

アンティーク風の鍵をスエード(合皮)のコードで結びました。
どこの鍵かな…?お宝の鍵?

20090724_02
お目めは、グラスアイをアンティーク加工されたお目めで、マットな質感なんですよ~。
お腹にはステンボールが入ってるので、重たいです!
ちなみに、体重は、約125gです。
(いつもの仔たちは、140g前後なんですよ)

20090724_03
只今オークションに出品中です!
7月28日22時31分 終了となっております。
どうぞ、よろしくお願いします!

オークションへ

Birthday 2009.07.24

身長 : 約13.5cm、お座り約10.5cm

生地 : モヘア

手足裏 : ウルトラスエード

目 : エクセレントグラスアイ アンティーク

詰め物 : 抗菌防臭綿・ペレット・ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所で、自由に動かせます♪

※たっちは不得意ですので、何かに寄りかからせてあげて下さい

お届けするもの
*くまちゃん
*鍵のネックレス

この子にも素敵なご縁がございますように…

2009年7月17日 (金)

チップ染のくまちゃん、ママさん決まりました^^

昨日、#06チップ染のくまちゃんのママさんが決まりましたshine
アクセスしていただき、ウオッチリストにもいれていただきありがとうございました!

朝、新しいママさんのお家に旅立っていきましたpostoffice
ちょこんと座ってあどけない表情が可愛らしいくまちゃんでした^^
くまちゃんをお迎えてして頂いてありがとうございましたnote
どうぞ、くまちゃんをよろしくお願いしますhappy01

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31