お弁当

2014年5月28日 (水)

黒ねこちゃん弁当

20140527_01
 
 
お弁当の前日の夜は、ネットで作れそうなものを予習φ(・ω・ )メモメモ

可愛い黒猫ちゃんおにぎりに挑戦してみました!

目とか泳いでるけど、なかなか頑張ったよママは(^-^;


幼稚園から帰った娘に、「お弁当食べた?」

娘:「はてれなかった」(たべれなかった)
 
 
えーーーーー?Σ( ̄ロ ̄lll)
 

どうやら、娘にとって、

海苔で全部巻いてしまったおむすびが初めてだったので、

フォークで何度さしても刺さらないおむすびを

あきらめてしまったようです。


そして、

「くましゃんがいいー」。

 
 

2014年5月26日 (月)

おひさま in お弁当

20140526_01
 
 
よ〜く見ると、

真ん中のゆでたまごが、おひさまなんですね〜coldsweats01
  
  
 
 
娘に見せら、

数秒後に、「かわいい〜」と言ってくれましたsweat02
 
 
 
おにぎりで手抜きしたのが、バレたか…?
 
 

2014年5月20日 (火)

ダッフィーのお弁当

20140520_01


た、頼む…。

ダッフィーに見えてくれ!(笑)
 
 
ちょっと、ごはんの量が多くて…(^^ゞ

右横のは、ハンバーグdeドーナッツ
 


そうそう!

昨日のお弁当、大変ご満悦だったらしく、

全部たべたよ!といわんばかりに、にこにこしながらお弁当箱を

開けて見せてくれました♪
 
 


 

2014年5月19日 (月)

囚われタコむすび弁当

20140519_03


シュール!(笑)

囚われタコむすびのお弁当ですsign01

今日は、お弁当の中身を見ないで幼稚園に行ったから、

お弁当の時間にビックリかな〜(≧m≦)

幼稚園から帰って、娘に怒られてりして…(^-^;


 

2014年5月15日 (木)

アンパンマンのお弁当

20140515_01
 
 
今週は、アンパンマンのお弁当を作ってみましたよ〜

温かいごはんに、ケチャップとマーガリンを混ぜ混ぜ。そして、レンジでチン!

幼稚園に持って行く前に見せたら喜んでくれたけど、

残って帰ってきた〜〜〜!(;´д`)トホホ…
 

おうちゃくして、炒めずにレンジですませたからなのか…

それか、家を出る時に、かばんが横になったから、顔が崩壊したのか…coldsweats01
 
 
 


2014年4月28日 (月)

お弁当・リラックマ

20140428_01


前回のお弁当と同じ様な配置。

そして、同じようなくまちゃん。

よ〜く見ると、リラックマなんですね〜(笑)

(似てないかもしれないけど、リラックマって事にしておいて…)
 
 
 
お弁当袋に入れる前に、娘にちょろっと見せたら

とっても喜んでくれて( ^ω^ )

嬉しかったな〜。

頑張ったかいがあるな!

でも、同じようなくまちゃんばかり続いててごめんね(;´▽`A``
 
 

2014年4月22日 (火)

お弁当・お耳が茶色のくまちゃん

20140422_01
 
 
今日は、朝から『キャラ弁 初心者』で検索search

ミートボールのお耳が可愛いくまさんに♪

色々見てたら、ごはんを詰める時、ラップである程度形をつくってから!

という事を知り、早速やってみましたよ。φ(・ω・ )メモメモ


2014年4月21日 (月)

お弁当

20140421_01


幼稚園では、月と火曜日は、手作り弁当を持って行く日なんです。
 
 
 
苦手だなぁ〜。

キャラ弁とか。

朝から憂鬱なんですの。
 
 
料理上手な人が羨ましい〜〜〜〜!!
 
 
通ってる幼稚園のママが作るお弁当、

フェイスブックで見させてもらったんだけど、

芸術作品か!?ってくらい、手がこんでて。

私には、到底無理!

できる事から始めましょ(*゚▽゚)ノ
 
 
 
クックパッドで検索しながら料理スタート!

(クックパッドなかったら、今頃どうなってるんやら)
 
 
20140421_02
 
 
キャラ弁、初心者!

こんな感じになりました。

小人さんウインナーを作ろうとしたら、

用意してた赤ウインナー、タコ型に切れ目入ってるの!

小人星人みたいになちゃった(笑)
 
 
 
  
よかったら、ポチッとしてもらえると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31