日記

2017年3月26日 (日)

入学準備

先日は、クリーマへの久々の出品にお付き合い下さり、ありがとうございました!!

お洋服は、里親様の元へ届けられ、

ご連絡を頂く度に温かな気持ちになりました(*^^*)

これからは、4ヶ月後にせまった

『第25回テディベアコンベンション』に向けて制作をひたすらするべきですね(^-^; 
 
そ、その前に、娘の入学準備がありました!
 
  
20170325_01
 
 
まずは、さんすうセットの名前貼り。

おはじきから掛け算カード1枚1枚に名前のシールを貼っていくのですが、

次男の時みたいに入学式前々日にシール貼りって事にならないよう…

ぼちぼち始めてます(*^^*)

2016年10月26日 (水)

お芋掘り

20161026_01
 
 
幼稚園のお芋掘りへ行って来た娘。

スーパーの袋にけっこうな量のお芋さんを持って帰りました♡

何にしようかな〜♪
 
 
20161026_02
 
 
収穫したてより2週間ほど追熟させた方が美味しいそうなので、

傷のない形がよい1軍は、追熟へ。

2軍のお芋さんは、

天丼、大学いも、スイートポテトにして、早速頂きました(*^^*)

追熟した方がよかったかな…(^-^;
 
 
参考
 https://cafy.jp/16371

2016年10月24日 (月)

見えた!

朝、幼稚園バスを見送りに外へ出ると、聞きなれないヘリの音が…。

“そうだ、オスプレイ来るんだった!”

ひと目見たくってウズウズ…。

ママ「バス、まだ来ないね〜」

娘「うん。きょうおいもたくさんほってくるね!」

今日はお芋掘りの日なのでした(*^^*)
 
 
20161024_01
 
 
見送るとダッシュで、屋上へ駆け上り…

見えました!!

小さいけど(笑)
 
 
20161024_02
 
 
比較の為、いつも飛んでいる輸送ヘリも飛んでました。


 
 
関連ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/161024/plt1610240019-n1.html
 
 

2016年9月18日 (日)

『台湾美食祭り』

20160818_01
 
 
昨日は、パパの仕事の手伝いの手伝いに、

埼玉県越谷のレイクタウンアウトレットに行って来ました(^_^;)

私は1日だけのお手伝い。

急きょ決まったイベントで人手が足りないんですって。

パパには、コンベンションの手伝ってくれた借りがあるしね〜。
 
 
201608018_09
 
 
私は、タピオカミルクティーの売る予定が…、

キリンさんの生ビール販売のお仕事をお手伝いをさせて頂きました。

アットホームな雰囲気で、お祭りみたい♪

社長さんたちがたくさん差し入れを持って来て下さって、

「3kgは太って帰って下さい!」って(笑)
 
 
201608018_02


台湾料理って初めて食べました!

全般的に優しいお味で、スープや肉そぼろは鰹が効いてました(*^^*)

写真
(左)台湾まぜそば。中に太麺が入ってます。
(右)焼小龍包。肉まんみたいな…中には小籠包が!

 
 
 
 
201608018_03
 

写真
(左)台湾線麺。鰹の風味のとろみのあるスープに細く短めの麺が入ってます。
(右)士林鶏排。台湾夜市で有名なB級グルメの唐揚げ!

 
 
 
 
201608018_04
 

写真
(左)パパイヤミルク。他にも現地の飲み物が販売されてました!
(右)小籠包。皮が破れる事もなく食べやすく美味しかった

 
 
 
 
201608018_05
 
 
写真
(左)台湾乾麺。お腹いっぱいのはずが、完食!
(右)タピオカミルクティー。タピオカもちもちしてるし、けっこう好き(*^^*)

 
 
 
 
201608018_06
 
 
『横浜工場直送の搾りたて生ビール、冷えてます!!』
 
写真
(左)キリンしか所有していないという、ビールサーバー付きの車「ドラフトカー」越谷に来ています!!
(右)60万人規模のお祭りだと、ここに売り子さん20人いるんですって!

 
 
 
 
201608018_07
 
写真
(左)40歳。ビール販売中。
(右)サーバーの取っ手、氷なの!よ〜く見ると氷の中にキリンのロゴが♡

 
 
 
調理の方から販売の方まで、ほとんど台湾の方なので、
 
1日が終わって、片付け中は威勢のいい台湾語が飛び交い、ちょっと異国気分。
 
充実の1日でした(*^^*)
 
 
 お近くの方は、是非、台湾夜市気分をご堪能下さい\(^o^)/
 
 
■追記
 
 
201608018_11
 
 
1日だけのお手伝いのはずが、最終日も行ってきました!

だってね、2日目、パパとの連絡が15時以降、音信不通に( ̄◆ ̄;)

それが、やっと連絡とれたのが23時頃。

その間、さすがに心配で心配で。

普段、四六時中、携帯かパソコンに触れてるような人が、

ずーっとオフライン…。

そりゃ、ビビるって(笑)

なんて事なかったみたいだけど、忙しいみたいだから、

千葉〜埼玉まで、首都高、迷子になりながら、1人で駆けつけました(^-^;

肉味噌ごはん、スゴーーーーく美味しかった!!(*≧m≦*)

 
 

2015年5月14日 (木)

健康第一!

20150514_01
 
 
風邪をひきました。

普段、自分の健康を過信しすぎると、

いざ、病気になったらビックリするものですね。

かたが風邪ですが…(^^ゞ

4月の終わる頃から、耳の後ろがチクーンと痛いという日が数日続き、

治った?と思ったら、風邪の症状が。

いつもは寝たら治るのに、

どんなに寝ても寝ても治らないし、

1週間ずーーーっと微熱。

だるくて、ちょっと動いてはソファーで横になるような日々が続いて、

なかなか治らないので、病院に行ってきました。

最初の病院でもらった薬で、

だるさや他の症状がよくなったのですが、咳だけが酷くなり…

総合病院で見てもらいました。

薬が合ったのか、咳、ほとんど出なくなり、

回復しました!!


あと1年で40歳。

自分の体をいたわって、良い状態で年を重ねられたらいいな…

健康の有り難さを再認識した今日この頃です。


だから、23時すぎたら寝るようにします(笑)


2013年10月25日 (金)

誕生日ケーキ

20131025_01_2
 
 
しろくまちゃん、ゆくっりですが、制作進行中ですhappy01

白い生地なので、線の上を縫わないように、少し内側を縫ってますsweat01
 
 
 
先日は、次男の誕生日でしたsign01

今年は、しろねこちゃんの誕生日ケーキにしましたbirthday

 
20131025_02_2
 
 
料理下手な私でも、今回は、特にキレイに焼けましたsign01

嬉しくって写真とちゃったcamera

クックパッドの『◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆』、いつもお世話になってますhappy01

 
 
 
20131025_03_2
 

クックパッドの『お誕生日に簡単♪立体キャラケーキ☆』のレシピですshine
 
目鼻口は、クッキーで作りました。

自分用メモ:ボール中△、大がいいみたい  
  
 
20131025_04_2
 
 
クッキーは、

クックパッドの『すぐ型抜き出来る♪サク②型抜きクッキー』ですcatface

余ったタネで、末っ子が夢中のアンパンマンを作りましたhappy01

性格がでてます(笑)


 
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますapple
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

ビスケット対決!

こどもが遊んでたねんどを少し分けてもらって…
 
 
パパとママとで、競ってみました(^-^;

お題!「ビスケット」
 
 
こどもそっちのけで、もくもくと作ってましたsweat02


 
 
まず、ママから
 
 
20130907_02
 
 
アメリカンクッキーがポイントです! 


 
そして、パパさん
 
 
20130907_01
 
 
 
なんと、可愛いハリネズミさんまで!!

ハンバーガーまで付いてるぞ!

うーーー、

負けた_| ̄|○

パパの勝ち〜sign03
 
 
 
 
 
保存できるねんどで作って、

テディベアに持たせてあげたら可愛いなheart04

また、作ろっとnote
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますapple
とっても励みになりますo(*^▽^*)o
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

2013年8月14日 (水)

新しい家族(実家に)

20130814_01
 
 
昨日、実家に新しい家族がやって来ましたshine

生後2ヶ月のトイプードルの男の仔heart02

お顔も、体も、あんよも、肉球も、ちいさーーーーーい!!!

縫いぐるみが動いてるみたいhappy01
 
 
20130814_02
 
 
私の家から実家まで、徒歩2分。

昨日と、今日と、子供達と足しげく通ってます(*^m^)
 
 
20130814_03
 
 
3回目の予防接種が済むまで、外出はできないらしい。

 

今のところ、おとなしい…。

どんな仔にそだつのかな?heart02
 
 
20130814_04
 

わんこもかわいいね〜heart04 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますshine
とっても励みになりますo(*^▽^*)o
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

2013年8月12日 (月)

お礼参り

20130811_01
 
 
館山の安房神社へお礼参りに行ってきました。

賞を頂たいくまちゃんと共に、神様にしっかりお礼をしましたshine
 
 
20130811_05
 
 
くまちゃんもお賽銭をいれたんですよhappy01
 
 
20130811_02
 
 
お昼は、富浦漁港近くの『おさかな倶楽部』へ。

子供達とパパが、お刺身美味しいと大絶賛shine

写真は、なめろう丼ですcamera
 
 
20130811_03
 
 
午後は、パパのお友達の家へお邪魔する予定だったので、

『キヨタケーキファクトリー』へ。

ショーケースを眺める熱〜い視線が、ショートケーキに注がれるのでしたcoldsweats01
 
 
20130811_04
 
 
最初は緊張していた娘。

でも、同じ年の娘さんと仲良く絵本を見たり、

お菓子を食べたり、ぬいぐるみで遊んだり…

本当に楽しい時間を過ごしましたheart04

そして、ついつい長居させてもらいましたcoldsweats01

(本当にごめんね〜sweat01
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

2013年6月 7日 (金)

会報誌が届きました♪

20130607_01
 
 
日本テディベア協会の会報誌が届きましたbook

毎号、作家さまが作る素敵なベアちゃん達を

たくさん見れて、とっても楽しみにしてますhappy01

どのベアちゃんたちも、みんな幸せそうheart02

きっと、作家さまの愛情をたっぷり受けてるんだろうな〜confident
 
 
 
来月、コンベンションですねshine

2年前にはじめて行った時は、末っ子を連れて行き、

人の多さに圧倒され、じっくり見れなかったけど…

チャリティーのクジや、抽選会などのイベントもあるんですねnote

今年は、落ち着いて見れるといいなheart04
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってますo(*^▽^*)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30