あかちゃん

2011年9月15日 (木)

1歳のお誕生日

20110915_01


無事、ケーキ完成しましたcake

途中、中身用に動物性の生クリームを泡立てた後、同じボールで、

外側に使う植物性のホイップクリーム続けて泡立てようとしたら、

見事に泡立たず…(lll゚Д゚)

再び、スーパーへ行くはめに…sweat02

他にも、いろいろ段取り悪くて((・(ェ)・;))

最後には、早めに帰って来たパパに手伝ってもらい

なんとか完成しましたhappy01

1歳の娘も、柔らかいスポンジが気に入ったらしく

パクパク食べてましたcake

 

100均で買った風船飾れなかったな〜

ドタバタだったけど、娘のお誕生お祝いできて良かったcatface


 

2010年11月12日 (金)

おしゃぶり

20101112_01


最近、おしゃぶりをしはじめました♪
グーのままお口にもっていって…(*^m^)

おっぱいを飲みながら寝るのが好きなので、
眠たい時におしゃぶりしてるみたいです( ^ω^ )

2010年11月10日 (水)

ベビー用品*簡易おしり洗浄器

20101110_01

西松屋で、いいもの発見♪
安くて(300円程度)簡単な、おしりシャワーがありましたヽ(´▽`)/

シャワーを使った時のように、サーッと流れてきれいになりました♪
でも、気をつけないとおむつからお水が流れるので、防水のおむつ替えシートの上で使ってます(゚ー゚;

使い終わった後は、おしりもサラサラ〜…( ^ω^ )
最近、少〜し赤くなってたので、これならただの水なので安心して使えます♪

2010年11月 5日 (金)

スタジオアリスで写真撮影

20101105_00_2


スタジオアリスでお宮参りの写真を撮りに行きましたnote

赤ちゃんなので、お店が空いてるお昼時に予約。
撮影の流れの説明を受けた後、早速、衣装選びです♪
ピンクや水色や…た〜くさんのかわいい衣装の中から迷って、お宮参り用で聖子さんデザインの着物と、真っ白なフリフリなドレスを選びましたheart04
着せてみたいドレスがいっぱいで目移りしそうsweat01

可愛らしい衣装を身にまとった我が子に、親バカ全快でビデオを回しっぱなしcatface
館内での写真はNGなのですが、自宅でビデオ編集の写真を載せてみました!

撮影は、スタッフさんが上手にあやしてくれながら、順調に進んでいきましたcamera
赤ちゃんがカメラ目線になった一瞬を写真におさめるんだから、ホントすごいな〜
ネットでの評判通り、赤ちゃんのあやし方も◎でした!
途中、赤ちゃんがお腹が空いたとぐずりだしたので、授乳させてもらって、1時間ほどで撮影は終了しました。

20101105_01


最後に、お店の人がモニターを操作しながら写真選び!
迷い症な私。かなり時間がかかる事を覚悟してたのですが、今回すんなり1時間ほどで決まりました!
写真の選び方は、ポーズごとに5、6枚の写真を1枚ずつ見て、きになったものをひとまず取り置き。一通り見終わったら、取り置きの中から購入する写真を選んでいく方法でした。段取り、ノウハウがしっかりしてるんですね!

今後もアリスを利用しそうなので、アルバムを購入する事に。
アルバムも下調べして、写真を1枚ずつおさめていく普通のものにしようと思ってたんですが、台紙に絵柄がついてるデジタルアルバムの方が見てて可愛いし楽しいのかな〜と迷い始め…。結局、3枚写真我欲しいと思った時にも、安くおさえられそうなので、増やせるデジタルアルバムにしました!
色は、汚れが目立たないブラウンにしました!中のプリントは、今回プーさんに♪
足形も取ってもらって、一緒にプリントしてくれるそうですhappy01
仕上がりが楽しみだなnote

2010年11月 3日 (水)

なでなで…

20101102_01


2番目のお兄ちゃんがなでなで中〜( ^ω^ )

産まれたての頃は、“赤ちゃん”という存在に戸惑ってたのか、一歩ひいた距離にいたお兄ちゃん達…。
最近、次男は“なでなで”してくれるようになりました(o^-^o)

2010年10月20日 (水)

産まれてから6週間

20101020_01

生後6週間が経ちましたnote

うちの子供たちはみんな夜鳴きしないタイプみたいです^^
おっぱいで何回か起きますけど、ぐっすり寝てくれてます♪

親バカなんですけど…sweat02
我が子っていうのは可愛くって、いとおしくって…ヽ(*≧ε≦*)φ

赤ちゃんが眠たくても寝れなくて泣こうと、
家事がなかなか思うように進まなくっても、
お風呂上りなのに噴水のようなミルクゲボをくらおうとも、
“いいんだよ~”っと言いながら許せちゃう^^

赤ちゃんには、強力な癒しパワーきっとあるんじゃないかな?
すご~くイヤな事があっても、赤ちゃんのお顔を見れば吹っ飛んじゃうしヽ(´▽`)/

甘えん坊な長男も、心優しい次男も、産まれたての赤ちゃんも、
ママとパパのところに産まれて来てくれてありがとう~heart04

20101020_00

「α波オルゴール/カノン~クラシック・コレクション」

α波が効くのかな?
お昼間、このCDを聴かせるとけっこう寝てくれる気がします^^

2010年10月16日 (土)

お宮参り

20101016_03


お宮参りに行ってきました!

朝は、お兄ちゃんたちの着替えや、自分の仕度でドタバタ…。そして1時間遅れで出発!
神社には、お宮参りや、七五三で参拝の人たちもちらほら。ちょうど神前結婚式も行われてました。

神前へ通されると、今までスヤスヤ寝ていた赤ちゃんがちょうど“お腹が空いた~!!”と起きsweat01
ここで泣かれても…と、指をお口にパクッ!儀式の最中、おっぱいだと思って一所懸命すってくれてました(^-^;

神主さんのお払いを受け、無事に氏神様へ赤ちゃんの誕生のご報告ができました^^


20101016_04


お昼は、イタリア料理店へ。

パパの選ぶメニューは、なぜか(!?)いつも美味しいものばかり!
今回は、おまけで頼んだピザが大当たりでした♪ピザ生地の上にチーズとサラダとマヨがかかったものですが、さっぱり食べられてスゴク美味しかった~^^

20101016_02

そして、お祝いにケーキまで買って帰りました^^

2010年10月14日 (木)

産まれてから1ヶ月・検診

20101014_00


生後1ヶ月が経ちました(o^-^o)

1ヶ月検診へ行って来ました。

体重は 2998g → 4434g !

よい飲みっぷりで(笑)、1日約47g増えてます(^-^;

まん丸なあかちゃんに成長しつつあります♪


最近は、首の筋肉もついてきたようで、自分で向きを変えられるようになりました。

何かうったえたい時は、手と足をジタバタ動かして、恐竜のような唸り声をあげてます(*^m^)


夜は、2~3回起きるくらいでぐっすり寝てくれてますが、お昼間は起きる時間がだいぶん長くなってきました!
20分おきに起きたり、寝れなくてぐずったり、家事がなかなか進まない事も増えてきました。
これから、もっと大変なのかしら…(゚ー゚;

2010年10月12日 (火)

ぷっくぷく

20101012_0


どんどん丸くなっていく…(笑)

ほっぺもぷっくぷくです(*^m^)


寝室のベッドより、ベビーラックの方がよく眠ってくれますsleepy

赤ちゃんのお気に入りなのかしら^^

2010年10月 6日 (水)

産まれてから3週間

20101006_00


生後3週間経ちました♪

お顔はどんどん丸くなり、産まれた頃より少~しずつ起きてる時間が増えてきました!
これからごはんを食べるぞ!って時に起きちゃったり…(u_u。)
夜は添い寝なので比較的ガッツリ寝てくれるから楽なんですけど^^

泣いてる時もまだまだ可愛く思えるこの頃です。
(親バカですいませんsweat01

そろそろ床上げ!

パパには、先週末まで、お家で仕事をしてもらって、入院中は家事や子供達の面倒もバッチリ見てくれて、ありがとうございましたshine
想像以上にきちんとしてくれて!お茶碗はすぐ洗うなど、見習わないといけない事も多々あり…。とっても助かりました!!
まだまだ、これから大変だと思うので、お仕事が忙しい時は、赤ちゃんのお風呂だけでも入れてくれれば嬉しいですhappy01

ママも、手抜きをしながら頑張ろうと思います!

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31