つぶやき

2016年8月16日 (火)

同窓会

同窓会に行って来ました♪

学年の人数が120人位中、43人集まりました!
20160816_01_2
小学校と中学校の9年間、ほとんど同じメンバーで、

長い人は、幼稚園と高校も一緒だ(笑)

先生方の当時の思い出話を聞いていて、

みんな思いやりのある優しい人達に恵まれてたんだな〜っとしみじみ思いました。

そんないい思い出ばかりの学校に、我が子も通わせたいと、

10年前、学区から住居探しを始めたほど(笑)

同窓会の参加は15年ぶりだったので、

始めは、コンベンションと同じ位緊張しました(^-^;

心臓が妙に早くドキドキして……あ!救心が必要?

でも、結局は、十二分に楽しんで、2次会にも参加しちゃう始末(笑)

成長こそすれ、いつまでも変わらない友人達は大切な宝物のようでした(*^^*)

また次回の同窓会が楽しみです(*^^*)

2013年4月17日 (水)

2013年 春。

20130416_01

ご無沙汰しております (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

温かくなってきましたね♪

次男は幼稚園を無事に卒園し、

この春、小学校へ入学しましたcherryblossom

毎日、大きなランドセルを背負って通ってます(o^-^o)

 
 
入園準備も、前日までドタバタで…

算数セットのシール貼りは、細かいこと細かいこと( ̄Д ̄;;

数え棒100本やおはじき40個、多いです…。

パパに手伝ってもらって、もくもくと2時間!

入学式前々日にやる内容ではなかった…(;´▽`A``

 
 
20130416_02
 

 
お手提げと、上履き入れは、

厚手の生地にビニールコーティングしてる

とても縫いにくい生地と格闘しつつ、

なんとか完成しました(^-^;

 
 
20130416_03
 
 
防災頭巾カバーは、

カバーを外さないでカブれるというのをネットで見かけ、

見よう見まねでチャレンジshine

小4のお兄ちゃんの分の防災頭巾カバーも作って…。

体操着入れも、2袋。
 
お兄ちゃんのは、入学の時、全部ポケモンの生地で作ったので

そろそろ作りなおさないとねcoldsweats01

  
次男が学校へ通い始めてから、

末っ子の娘さん、遊び相手がいなくて、

抱っこ〜抱っこ〜とセガムセガム…。

ママ、何もできないよ〜sweat01


でも、そろそろ再開!

クマちゃん作りたいから、がんばろうnote
 
ブログも、少しずつ更新したいと思ってますcherryblossom
 

 
幼稚園の役員仕事で、作らせてもらったカードや寄書きアルバムも、

記念に、後日ブログにアップできたらな…と思ってますflair
 


※更新滞ってた時もポチッとして下さっていた方
 本当にありがとうございましたheart04
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

2013年1月21日 (月)

カード作成中…

20130121_01

 
暇を見つけては、カード作りに没頭している日々が続いてますnote

 
いつも笑顔で温かく迎えてくれる園長先生や先生方、

園児たちを孫にように接してくれるバスの運転手さんに

感謝の気持ちを込めて…heart01

 
枚数が多いだけになかなかゴールが遠いのですがsweat02

文章と清書は苦手なので、他に役員さんにバトンタッチしますsmile

 
20130121_02
 
 
そうそう!

園長先生、私も30年前にお世話になって、現在も現役なんです!!

90歳代とは思えないほど若々しいhappy01
 

当時、幼稚園のクリスマス会でサンタに扮した園長先生が

一人ひとりにお菓子を配ってくれたのを思いだしますshine
 
 
たくさんの生徒さんから慕われてる先生ですheart01

いついつまでもお元気で…
 
 
 
にほんブログ村のランキングに参加中です

よかったら…ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

2013年1月16日 (水)

先生へのメッセージカード

20130116_01


先生方へのメッセージカード、試作品ができました〜note

青が、園長先生やバスの運転手さんで、

赤が、女の先生方へ…heart02

 

手持ちのクラフトパンチと本を片手にでガチャコンと作りましたwink

こんな感じでOKかな…

もっと淡い感じがよかったかな…

桜をモチーフにした方がいいのかもしれないのだけど…coldsweats01

 
 
いろいろ悩みつつ…


楽しすぎて、深夜2時まで作ってました(笑)


 
 
日本ブログ村のランキングに参加中ですo(*^▽^*)o

よかったら、ポチッとクリックをお願いしますshine

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月13日 (日)

卒園まであと約2ヶ月

20130113_02


今年の春、次男が幼稚園を卒園しますcherryblossom

幼稚園の役員活動も、あと2ヶ月!!

卒園式の後に行われる謝恩会の準備で、慌ただくなるかと思いますsweat01
(年少さんと年中さんの役員さんが一番大変なのですがcoldsweats01

私の担当:先生方へのメッセージカードと、アルバム制作!

園児たち一人ひとり、先生へのメッセージを書いてプレゼントしますpencil

パソコンでレイアウトしたものを

ちょっと厚めの紙(特厚のコピー用紙)にプリントしましたpc

 
 
 


そんな中、今日は午前中パン作りbread

フランスパン、うまくいったので記念にアップしてみましたnote


20130113_01


フランスパンがあまったら…

パパに教えてもらったのですが、

薄めに切ったフランスパンをトーストして、

焼きたてに砂糖バターを塗って食べると非常に美味し!!

ラスクみたいな感じです(・∀・)イイ!

それが食べたくて今日も作ってしまった…

 
 

にほんブログ村のランキングに参加中ですhappy01

最近、肝心なぬいぐるみのぬいぐるみの登場がないのですが…

ポチっと応援よろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

Newyear2013_2


あけましておめでとうございますshine

今年もどうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

我が家の年賀状でご挨拶happy01
 
 

今朝、千葉県は館山の安房神社に参拝に行ってきました。

道中、対岸の富士山が綺麗に見えたので車を止めてパシャリcamera

肉眼だとスゴく綺麗だったのに…写真だとぼやけて、しかも小さい…( ゚д゚)ポカーン


20130101_01


道が空いてたので1時間半で到着car

安房神社で神様に参拝、おみくじをして…

(おみくじの結果は、聞かないで(;´▽`A``)

お家と車のお守り以外に、

名前から気に入ってしまった“貝守”という

開運のお守りも頂いて来ちゃいましたnote

(おみくじが決して悪かったわけじゃないですよ・笑)
 
 
20130101_02


皆様も私もよい1年でありますように…☆彡 
 
 
にほんブログ村のぬいぐるみランキングに参加中です☆
お立ち寄りの際に、ポチッとしていただけたら嬉しいいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月31日 (月)

よいお年を!

20121231_01


2012年も、温かく見守っていただきありがとうございましたhappy01

一番下の子が2歳になり、少し〜ずつ、自分の時間が増えて…♪

テディベアを作るペースもあがってきた一年でしたconfident

くまちゃんや、ねこちゃんうさちゃんも無事にお家が決まり、

温かくお迎えいただいた事、とても感謝しておりますhappy01heart04

可愛い仔が作れるよう、来年も頑張りますねshine


羊毛フェルトでチクチクして、

うさちゃんにぬいぐるみをプレセントしましたo(*^▽^*)o

気に入ってもらえたみたいnote


では、来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01
 
 
 
ランキングに参加中です☆
なんと!
ぬいぐるみ・22位まで浮上してます(v^ー゜)ヤッタネ!!
ポチッと、本当にありがとうございましたm(__)m

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月25日 (火)

年賀状作り再開!

20121225_02


プリントできないプリンターは、

後日、購入店で修理を依頼する事にして…。

もう、25日!年賀状を投函しないと!

急を要するので、新たなプリンターを購入。

余計な出費が…moneybag


ちゃんとプリントできるって素晴らしいですねヽ(*≧ε≦*)φ

お陰様で完成しましたhappy01shineヤッタ~!!

 

にほんブログ村のランキングに参加中です!

ポチっとよろしくお願いしますo(*^▽^*)o


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プリンターが…

そろそろ、サンタさんがプレゼントを配ってる頃だわ…shine


そんな中、後回し後回しにしてた年賀状作りsweat01

今回は、パパがデザインして、

私は、宛名をパソコンに入力。

いざ、プリントしよう!と、

ハガキをセット。

ウイ〜ンっと出てきてビックリsweat02

印刷がスゴくずれてるwobbly

新しいプリンターだから?


20121225_01


用紙を入れなおしても、

プリンターのドライバーを入れなおしても、

マックでもウインドウズで印刷しても

スゴくずれるcrying

これは、やっぱりプリンターがおかしいのだろう…。

午前中にヤマダ電器に行こう…


 

ランキングに参加中です☆

よろしかったらポチッとよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月30日 (火)

申し込み♪

20121030_01


テディベア作りはとっても楽しいheart04

今、作れなくてウズウズしてます c(>ω<)ゞ

(作業スペースがゴチャゴチャしてきたのでお片づけ中なのです)
 
 
 
小さい頃から何か作ったりするのが大好きで、

“好きなことが仕事になる”というのが理想ですhappy01

でも、そんなに甘くないのが現実 …… 。

飛び抜けた才能が無い私にとっては、ひたすら努力 !!coldsweats01

せっかく好きな事を見つけたから、大事にしなきゃねhappy01

 
 

そんな事を思い、

視野を広げるため、それと、自分にムチを打つべく(?)

テディベアのコンベンションなどを開催している

日本テディベア協会の会員に申込みしてみようと思いますhappy01

 

会報誌が年4回、届けてくれるそうで楽しみですheart04

テディベアのコンベンションの入場が無料なのも嬉しいshinenote


作家さまのベアちゃんにたくさん会いに行って

たくさん可愛い仔が作れるよう頑張りたいと思いますhappy01


 
 
ランキングに参加中です♪
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31