こ ど も

2013年11月10日 (日)

最近のできごと

 
ちょっと、慌ただしい日々が続いてますcoldsweats01

末っ子の娘さん、

なぜか、べったりパパっ子が、急にママっ子になってしまい…。

ごはんも、お風呂も、歯磨きも、寝るのもママがいい…とsweat02

ふだんの家事も手際よくこなせなてない私にとって、

パパさんの助けがないと、もうクタクタになってしまうんですよ〜(;-ω-)ノ

パパっ子に戻っておくれ〜!

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 

20131111_02_2
  
 
先日、娘の幼稚園の面接がありました。

「幼稚園に行くよ!」と言うと、「せんせいいく〜!」とルンルンな娘さん。
(先生が大好きで、幼稚園=先生みたいです)

アンパンマンの歌を歌いながら上機嫌で幼稚園へ行きましたnote

いざ、面接!

「おなまえは?」「おなまえ呼ぶからお返事してみようか?」

と、言われても、緊張したのか、恥ずかしいのか、

下を向いて、首から下げたシールカードをいじり、答えず…sweat02

「何才ですか?」という質問には、

指を3にするものの、テーブルの下に隠れたままの手は先生に見えず!

最後に、アンパンマンのマグカップを先生からプレゼントされた時は、

よっぽど嬉しかったのか、小さな声だけど“ありがとう”って言えたのが救いですcoldsweats01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


昨日は、小学校の授業参観へ。

20131105_03
  
            次男の絵         長男の作品
 
 
今年から小4と小1のクラスを何度も往復です。

幼稚園の時によく見かけたお友達も、4年生になるとこんなに大きくなって!と、

懐かしく思ったり、

次男は、家でも学校でものんびりしてるんだな〜という事がわかったり…sweat02


20131110_05


ひやぁ〜!目によくないわ!

長男には、目はノートから30cm離すようにって、いつも言ってるのに(・A・)イクナイ
 
 
20131110_06
 
 
次男もか!(;-ω-)ノ


゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
その日の午後。

お部屋も片付けないといけないのは、わかってるの。

くまちゃんだって、作らないとと思ってるの。

でも、

急に、キリンのロールケーキ、作りたくなって…coldsweats01
 
 
201311010_01
 
 
気泡がいっぱいだし、ちゃんと巻けてないけど、

意外とふわっとした生地仕上がってよかった!

予想外の出来に、またつくろうかな…と思ったりheart04
 
いや、

本当に、くまちゃん作らないと…(;´▽`A``

 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
更新が滞りぎみなのに、ポチッとしていただけて、
本当に嬉しいですheart04
ありがとうございますhappy01

お手数ですが、ポチッ!をよろしくお願いします
更新の励みになります(*^-^)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 

2013年6月 2日 (日)

運動会 2013

昨日は、小学校の運動会でしたhappy01

暑くもなく、お天気がよくってホントによかった〜sun
 
 
20130601_01
 
 
次男、はじめての小学校での運動会。

陣地のウラへ回って見てたら、ちゃんと応援してる〜heart04

1年生は、まだたどたどしくって可愛いらしい応援shine
 
 
20130601_02
 
 
兄弟2人が在学中なので、出る競技ごとに、

写真を撮る場所を探したり、移動したり、

ビデオ席で順番待ちしたり…

親もけっこう忙しいですねsweat01
 
 
20130601_04
 
 
長男のダンスは、どこらへんで踊るかというのを聞き忘れて、

応援席まで聞きに行ったら、運良くこちらに気づいてくれたので、

ベストな場所で写真が撮れましたcamera

(来年からは要確認ですねsweat02
  
 
20130601_05
 
 
今朝、5時起きして、

こんなに食べれるかな…?と思いながらも、

5合分のおにぎりを結びましたが、

おかずも残さず完食してくれましたhappy01

お菓子はもちろん別腹で(笑)
 
 
20130601_03

  
ダンスに、 

綱取り(綱引きみたいなの)、

親子競技(親子で風船を割ったら、おんぶでゴールまでダッシュ)、

リレーや個人種目、

応援合戦…など、

一日よくがんばりましたsign01


☆一番頑張った競技

 長男…ダンス

 次男…ダンス

☆一番楽しかった競技

 長男…応援合戦

 次男…大玉運び
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
よかったら、ポチッ!よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
  
 

2013年5月16日 (木)

未就園児のクラブ

未就園児の子対象のイベントで、幼稚園へ行って来ましたnote

次男の役員活動の時、ちょくちょく来ていたので、

緊張もあまりなく、参加してたみたいhappy01

でもママは知らない人ばっかりで、ド緊張crying
知り合いの役員さんがいたから救われたけどhappy02
帰ったら胃痛に悩まされるし…
でも、子どもの為に頑張らないとねcoldsweats01
 
 
20130516_01
 
 
アンパンマンのお面に色塗りしたあと、お外で体操!

上の子2人は、踊らなかったのに、末っ子は踊った〜sign03

一所懸命、手振りを見ながら、踊ろうとする姿が新鮮でshine
  
 
20130516_02
 
 
幼稚園まで来てくれたアンパンマンと記念撮影camera

想像以上にでかいアンパンマンに、

ちょっと引いてます…(笑)
 
 
20130516_03
 
 
最後は、年長さんと一緒に園庭遊びnote

末っ子がひとりでうろうろしてると、

年長さんの女の子が誘ってくれて、一緒に遊んでくれましたhappy01

すごく楽しかったみたいheart04 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
頑張れのポチッ!よろしくお願いしますbud

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 

2012年10月27日 (土)

卒園旅行

20121026_01


今週は、行事が盛りだくさんな1週間でしたcoldsweats01

お芋掘りに、小学校就学前健康診断、役員会、そして卒園旅行。

卒園旅行当日の朝、キャットフードが空っぽなのに気づき途方に暮れるΣ( ̄ロ ̄lll)

など、ちょっとしたトラブルもありましたが… 一段落ですcatface

お片づけしないとぉ〜…sweat01

と、その前に、少しブログ更新ですhappy01

昨日は、気持ちのいい秋晴れの中、

次男の卒園旅行で横浜ズーラシア(動物園)に行ってきましたよbus


20121026_02


園内は、アジア地域、亜寒帯の森などテーマ別に分かれていて、

綺麗に整備さててるし、水槽のお水なんかもスゴく綺麗shine

アザラシさんも気持ちよさそうに泳いでましたhappy01癒されるな〜


20121026_04


子どもたちは、園内マップを広げ、

「6番ライオン!」と地図と動物をてらしあわせ楽しげ♪

お友達とお弁当やお菓子を食べたり、動物をみたりおみやげを見たり

思い出に残る楽しい一日でしたo(*^▽^*)oshine


20121026_03_2

メスライオンの赤ちゃん、連れて帰ってきちゃいましたheart02

 

ランキングに参加してます☆彡
なかなか更新できませんが…(゚ー゚;
よかったらポチッとしていただけると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


2012年10月12日 (金)

創立記念日・宝物

20121012_01


今日は、創立記念日。

と、同時に付属校の体育祭の日。

園児たちが招待され、組体操やパラバルーンなど披露するため、高校へ行ってきましたbus

私も役員として行ったので、園児たちの乗るバスに便乗♪

組体操、運動会で見た時よりたくさん練習したせいか、キビキビ動いてましたshine

この日、92歳をお迎えになる園長先生に花束を渡すという大役を次男がすることになってて。

マイクを使っても何ってるのか聞こえないー…crying

緊張で、なんて言うのか頭が真っ白になったのかな…coldsweats02

でも、名前のところはちゃんと聞こえましたcoldsweats01


20121012_033


今日一緒に行った役員のNちゃんから、娘に指輪をいただきましたlovely

こどもサイズのビーズの指輪shine手作りなんですよ〜happy01

お店に置いててもおかしくないくらいの腕前sign01

配色が落ち着いてて、すんごく綺麗heart04

娘の宝物だわnote 本当にありがとう〜wink
 

20121012_03


 

ポチッといつもありがとうございますhappy01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2012年9月29日 (土)

2歳の誕生日♪

20120928_01


*** ブログが、ちょうど1年前の記事で止まったので、

     2歳のお誕生日もアップしちゃいましたhappy01 ***


先日、娘が2歳の誕生日を迎えましたribbon

今年は、“なかぱん”というパン屋さんのフルーツタルトbirthday

とっても美味しかった〜happy01けど、娘にはまだ硬かった?みたい…coldsweats01

この頃、iPadでよくYouTubeを見る娘。

お誕生日でろうそくを吹き消すシーンを、何度か見ていたせいか、

HappyBirthdayの歌を歌ってあげると喜んでくれましたheart02

その後も、歌って歌って!と、ママと一緒に自分も歌って…気に入ったみたいhappy01

なんでもやりたがりの2歳。たくさん色々な事を学んでいってね…

 

2010年10月23日 (土)

次男 4th*Birthday

20101023_00

先日は、次男の4歳の誕生日でしたbirthday

4歳になって、本人はとっても嬉しそうnote

ケーキは、フルーツタルトです^^

「ろうそくさしてもいい?」といって

ケーキにしっかりさすことができました。

少しずつお兄ちゃんになっていくんだね^^


2010年8月 7日 (土)

お家でプール

20100807_00

今日も暑いですね~sun

扇風機の前から離れられませんsweat01

長男は今年から小学校。

夏休みの宿題で、絵日記2枚を書かなくてはいけなくて…

今年は、どこへも連れて行ってあげれないから、

せめてお家で、プールしてみましたnote

涼しそうでいいな~

あっ、もう1枚はどうしよぉ~Σ(;・∀・)

 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
20100807_01

 
パパと子供達とでプールに入ってる間、

くまちゃんを縫い縫い…。

頭以外のパーツはほぼ完了なので、

今日は頭に取り掛かってますhappy01

2010年8月 6日 (金)

長男 7th*Birthday

20100806_00


先日、長男7歳の誕生日でしたbirthday

今年は、ママのお腹に赤ちゃんがいるから、

どこへも連れて行ってあげられなかったけど…。

ケーキは、本人の希望で“ブルーベリータルト”note

今が旬なだけあって、とっても美味しかったheart04

2009年7月18日 (土)

浅間神社のお祭り

20090718_01
今日は、浅間神社のお祭りでした♪
幼稚園の年長さんが、お祭りに招待されてパレードを披露する事になってたので、夕方行って来ました!

17時の集合時間よりちょっと早めに行って、神社へお参りへ。
長~い階段(山?)を登って、最後は歴史を感じさせるとっても急な階段を登れば境内です。
長男は、階段に手をつきながら登ってました^^;
お参りも済ませ、下って、往復20分くらいでしょうか。
ちょっと息がきれますが、いいお参りができました^^


17時から幼稚園の子供達を含めビンゴ大会もあり、大太鼓の「乱れ打ち」も見れ、パレード本番の時間まで楽しく過ごせました。


20090718_022 でも、暇をもて余してる子が…sweat02
2歳児にはちょっとつまらなかったかな~^^;
ひたすらコーラを飲み続け、
ビンゴの参加でもらったお菓子を食べ、
なくなると大きな声で駄々をこね…。


20090718_000 そして、ようやく始まったパレードnote
通行止めになった道路で披露です。
狭いのでそれほどの動きはないものの、小さな子供達のパレードは、素直に可愛いheart04
今回は、ビデオの電池もバッチリなので、最後までちゃんと撮れました~!
長男もなんだか楽しそうhappy01
満面な笑顔連発で、いい写真も撮れました^^
お土産に、お菓子の詰め合わせをジュースをもらって、帰りました♪
またパレードが見れて本当によかった^^

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31