おでかけ

2016年8月12日 (金)

こどもまつり

20160812_02


先日、とあるホテル関連施設の“こどもまつり”に行ってきました!

大広間に、射的、わなげ、わたあめ、唐揚げ、たこ焼き…

縁日的な催しものに、

体験レッスンコーナーでは、デコスイーツ、プリザーブドフラワーなど、4つのコーナー。

似顔絵屋さんも来てました!

今年は、シルバニアファミリーのショーと、プレイルームもあり、

ダンススクール所属のかわいいアイドル達のショーと、

1等はホテル宿泊券というビンゴゲームもあり、

書ききれないですけど、なんとも豪勢なんです!
 
 
201608011_05
 
 
シルバニアファミリーのプレイルームがずいぶお気に入りな娘。

普段、お兄ちゃんたちとゲームばかりなのですが、

女の子の遊びに目覚めてしまったのか!?

パパを近くに待機させ、(しかもしゃがんだままの姿勢を維持させ(^-^;)

心ゆくまで楽しんでました(*^^*)

誕生日のプレゼントは、コレなのか!?
 
 
201608012_03
 
 
娘さん、デコスイーツも体験しました(^^)

クリームを絞る作業は手伝ったものの、

パーツを思うままにのせて、本人も満足の物になりました♪

たのしい1日でした(^^)


 
 
 
《イベント情報 》

『ちっちゃいくま屋さん vol.3』
【日程】
2016年10月7日(金)~11日(火)
11:00~18:00
【場所】
Space Sprout(スペース スプラウト)
(東京都世田谷区北沢2-39-6)
詳しくは、くま屋さん倶楽部HP/イベント情報へ
http://kumayasan.web.fc2.com/event/index.html


2014年8月 3日 (日)

20140802_01
 
 
昨日は、海へ行って来ましたfish

車で、2時間。

千葉県の最南端。

毎年、ここしか行かないというくらい、お気入りの海shine
 
 
20140802_02
 
 
風は、そんなに無かったものの、

台風の影響で、波が高く、3つあるエリアの内、1つでしか泳げませんでしたcrying

海へ行くまでは、ちょっと面倒だけど、

行ったら行ったで、楽しいnote
 
 
20140802_03
 
 
子供達が焼いてるのは、マシュマロ。

いつかの学童のお祭りで食べたのが美味しくって(^^)
 
 
20140802_05_2
 
 
末っ子のマシュマロが止まらない〜(笑)
 
 
20140802_04_2
 
 
子供達が楽しそうにしてるのが一番いいかな!

とか、言いながら、一番楽しんるのはママだったり…

年をとっても、毎年海に行って海水浴してる気がするcoldsweats01

 

 
 
 
  
ポチッとしてもらえると嬉しいです!
更新の励みにとってもなってますhappy01
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

2013年12月 6日 (金)

浜離宮恩賜庭園

20131206_07

ちょっと脱線中です。

銀座三越の「クリスマスwithテディ」で見た小さな小さなくまの縫いぐるみちゃん。

うちのくまちゃんにも持たせたら可愛いな〜heart04と思って、作ってみてます。

作家さんが作ったくまちゃんは、もーーーっと小さい気がしたけど、これが限界だわsweat02

完成できるのか…ちょっと不安です。
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
 
20131206_01
 
 
先週行った、浜離宮。

紅葉がとっても奇麗だったので、載せますねmaple
 
 
20131206_02
 
 
大きく立派なイチョウ。
 
 
20131206_08_2
 
 
おひさまの光をうけて真っ赤!
 
 
20131206_03
 
 
お茶屋さん。お抹茶も楽しめるそうです。
 
 
20131206_04
 
 
こけ!
 
 
20131206_05
 
 
ねこちゃん。

お昼寝している間に日陰になちゃったね(*^^*)
 
 
20131206_06
 
 
木漏れ日(?)。
 
 
 
ポチッとしてもらえると嬉しいです!
更新の励みになってますo(*^▽^*)o
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

2013年1月 5日 (土)

コメダ珈琲

20130105_01


お正月は、

元旦に安房神社へ参拝。

2日は、実家で親戚が集まりおせち料理を食べ、

3日は、三井アウトレットパークを散策。

アウトレットパーク、すっごい人・人・人…sweat01

とにかく、品物を見るのもレジに並ぶのも一苦労coldsweats01


お昼は、コメダ珈琲へ初めて行きました♪

名物の“シロノワール”美味しかったheart04

温かなデニッシュパンに、冷たいソフトクリームがドン!と乗って、

さらに甘いシロップをかけて…、

幸せな気分でいただきましたcatface

 
20130105_02


娘も「おいちー♪」と気に入った模様
 

にほんブログ村のランキングに参加してますo(*^▽^*)o

励ましのクリックをしていただけたら嬉しいですshine

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

枝豆収穫祭

20121013_01


昨日は、ちょっと暑いくらいでしたが秋晴れに恵まれた一日sun

実家の両親と子供たちとで、枝豆の収穫に行って来ましたhappy01

家から車で40分rvcar

小高い丘の上に、“ここは北海道か?”と思うくらい、

広大な農場が広がってましたhappy01

農協主催で、1ウネ単位で、購入し収穫を楽しむイベントです。

土が黒くってさらさら!地元在来品種でとってもおいしいとか。

ちょっと名の知れた枝豆らしく、遠方の車のナンバーも見かけました。

 
20121013_02


1うねからはハンパない量の枝豆が収穫できましたcoldsweats01

枝から豆をひたすら採る作業が延々と続き…。

これは、ジジとアバ(実家の両親)2人だけだったら大変だったね。

でも、今度来る時は、お弁当持って弟一家も呼ばないと終わらないよ〜(笑)

などと話ながら、

今日夕方までに終わるのか?とういう不安と戦いつつ、

ひたすら枝豆を収穫(;´▽`A``


20121013_03


2時近くまで頑張って、全部収穫ができましたヽ(´▽`)/

お昼遅くなちゃったけど、子供たちも楽しかった♪ってhappy01


20121013_04


農家のおじさんが、

“収穫したらなるべく早く食べるなり冷凍するなりした方がいいよ”

って教えてくださって。

せっかくならばと、美味しいゆで方を検索し、

ガッテン流の、さやの両端をカット方法にしてみました。

3分の1でもこの量sign01


20121013_05

せっかくなので…

当日中に、さやの両端をカットして、塩もみして、茹でて、冷やして、冷凍しますcoldsweats01

パパが手伝ってくれて、多少の文句も言いながらほとんどカットしてくれましたhappy01

日付が変わるまえには終わってよかったmoon3

お味は、スゴく美味しかったですsign03


 
いつもポチッとありがとうございますheart02
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
今の所、ブログ続いてるので、頑張りますねhappy01

2012年10月 7日 (日)

護衛艦見学

20121007_01


海上自衛隊の“観艦式(かんかんしき)”が今年開催されるのですが、

今日は、式に参加する護衛艦の艦艇一般公開の日だったので行って来ましたhappy01


ものすごい大きさに、子供たちもビックリ!

DSのカメラで艦内をたくさん撮ってましたcamera


20121007_02


「わたしも、見回りするわ〜」

あの…双眼鏡がぎゃくなんですけど…sweat02


20121006_05


くまちゃんは、いいこでお留守番してたみたいcherry

只今、オークションに参加していますheart02

オークション会場へはこちら

気にかけていただけて嬉しいです(o^-^o)    
 

 

ブログ村のランキングに参加中ですshine
ポチっと応援していただけると嬉しいですnote

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

布良海岸へ

20110813_01


先日、千葉県南端の海・布良海岸へ行ってきましたnote

とっても奇麗な海岸でしたshine

月9ドラマのビーチボーイズの撮影場所が近くにあるそうで、

ロケ地があった場所は今でもにぎわってました!
 

1枚目の写真にで〜んっと写ってるのは、13番目に作ったテディベアです♪
ヤフオクでお家探しの予定の仔でしたが、今ではすっかり娘のおもちゃに。とりあえず気に入ってくれてるみたいでよかった
(^-^;


 
いつもは、お隣の白浜へ海水浴なのですが、

今年は、赤ちゃんもいるので、磯遊びで我慢我慢sweat01


20110813_04

 

早速、パパと子供達は、磯へ。

私と娘は、テントで待機。
 
 
 
…暑い。
 
 

  
海に入りたい…(ノ_-。)
 
 
 
テントの中とはいえ、太陽光線がペラペラのテント生地を

突き抜けてくるようで。

ビーチパラソル、持ってくれば良かった…。


  
 
  
しばらくすると、子供達とパパが戻ってきました。
 
 
バケツにはエビ!!
 
しかも、デカっ!
 
お魚まで〜!
 
 
20110813_03_2
 
 
 
さすが、パパ。
 
海遊びを家族で一番楽しむ男。
 
 
 
 
しまいには、こんなに大きなカニまで…
 
  
20110813_02
 
 
  

2011年7月28日 (木)

2011.07.24 〜 ビンゴバーガー

20110724_04

 
酪農の里から車で30分。

三芳村道の駅にある“ビンゴバーガー”でお昼ごはんです。

パパが以前から食べたいと言っていたので楽しみ〜note

しかも昨日の夜は、食べに行った人のブログなどで

「今までで一番おいしい!」「トマトが真っ赤で…」の話を聞かされ、

お腹ペコペコの私の中で一番のお楽しみsmile

 

到着したら、バイクのツーリングらしき人たちで大行列wobbly

あたりにはお肉の焼ける香ばしいにおいが…

食欲をさらにかき立てます。

早速並んで…ビンゴバーガーとポテトを注文しました!

(子供たちは、ビンゴバーガーのサンドイッチ版を注文)

待つ事、合計25分sign03

 
20110724_05

 
最初にポテトから…。

揚げたて美味しくて止まりませんhappy01

パパの“俺のぶんは…”という痛い視線sweat02

メインのハンバーガー食べるの出遅れました(^-^;

手に取ると、ハンバーガー重たいsign03

本気で顔くらいの大きさがあるんでないかという位大きいです。

お肉が大きくって、パンはふわふわ〜。

中のざく切りタマネギとトマトが新鮮でした!

1個でかなりおなかいっぱいにだけど、完食しましたsign01

パパ大満足happy01

またの機会には、絶対、最初に食べるぞ〜!

 
ビンゴバーガーホームページ
http://www.bosolife.com/bingo/index.htm

 

2011年7月27日 (水)

2011.07.24 〜 酪農の里

長男(小2)の夏休みの宿題をチェックしていると…

絵日記2枚!Σ(゚д゚;)

夏休みの思い出を作らねばっ!

っという事で、南房総へ7ヶ月ぶりにドライブcar

 
20110724_01


 
まずは、涼しげな小川を求めて酪農の里へ。

相変わらず、のどかな風景に、澄んだ小川。

丘のヤギさん、どこにいるのかなと思ったら、

みんな木陰で休んでました。

長男、ヤギさんをなでなで…

次男は、おっかなびっくり…でもヤギさんにニコッ。

 
 
(初めて、動画アップしちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
すっごくぶれてますsweat01

 


  
子供達は、ビーチサンダルに履き替え、小川を散策。

おたまじゃくしとかえるがたくさんいたそうです。

まだ10時代で早く曇りだったので、お水が冷たく入らなかったけど。

お腹が空いたので、次の目的地“三芳村”へ。


 20110724_03

 
つづく


 

2011年7月 9日 (土)

テディベアコンベンション 2011

20110709_01_2


久々のブログ更新ですclover

最後の記事では2ヶ月だった娘が…、もうすぐ10ヶ月になりますchick

大きくなった娘とテディベアコンベンション行って参りました♪

 

お家から高速バスと電車と寄り道をしつつ2時間で到着bus

国際フォーラムの展示ホールの入り口は、入場待ちの長蛇の列sweat01

テディベアのイベントに来るのはこれが初めてなんです!

すごい人の数…。

ガラス越しには、かわゆいベアちゃんがた〜くさんlovely

 

前に並んでるお客さんが、娘をきっかけに話しかけてくれて、

割引の招待状まで譲って頂いちゃってhappy01

なんて親切な方達なんでしょう…。

ベアさんを作っていらっしゃるそうで、

お名前だけでも聞いておけばよかったな〜bearing

 

今日は、

アーティストさんのテディベアをたくさん見て、お勉強sign01

そして、ヤフオクでもご活躍の DOILY BEAR さんにお会いする事note

いつもブログを拝見させてもらって…happy02

 

入場後、たくさんのベアちゃん、たくさんのお客さんたちに右往左往。

結局、会場の見取り図を片手に、DOILY BEARさんのテーブルに

たどり着きましたhappy01

ブログで見ていた本物のロクちゃん♪、

手のこんだ作りのレッサーパンダちゃんにあらいぐまちゃん…

小さな小さなベアちゃんサイズのバッグやお飾り、

そして家具職人さん?と思わせるくらい丁寧な作りの家具たち。

ベアちゃんにたくさんの愛情が注がれてるのが伝わってきますheart04

実際見れて、手に取らせてもらって感動〜ですshine

 
なんと!DOILY BEARさんのブログとリングさせて頂かせてもらう事にshine

私のブログ、初リンクですsign03すご〜〜〜く嬉しいheart01

早速、リンクリンク〜note


写真撮らせてもらえばよかった〜coldsweats02

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31