おやつ

2013年12月20日 (金)

簡単クッキー♪

20131220_01
 
 
ハマった!(笑)

この数日、毎日のように焼いてます…( ̄▽ ̄)

袋に入れて、シャカシャカコネコネする簡単さ♪ 
 
 
ひと瓶、あっと言う間に無くなちゃってね。


キッチンの横にクッキーの入った瓶を置こうものなら、

みるみるうちに無くなっていく〜 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 

小学校から帰った次男が、

次男「ママ〜、昨日のクッキーはどこ?」

ママ「食べちゃったよ」

次男 涙目… o(;△;)o

ママ「ほら!次の焼いてるから大丈夫よ!」
 
 
 
たぶん、このマイブームは、業務用特大マーガリンがなくなるまで続きそうです。

チョコチップの代わりに、板チョコをトンカチで砕いて入れてみたけど、

チョコチップクッキーになったよ( ^ω^ )

紅茶入りは、次男にも高評価でした!
 
 
 
 
お世話になってるレシピ
「簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆」
 
 
 
20131220_02
 

↑何かのお菓子じゃありませ〜ん(笑)
 
キツネちゃんのお耳ですhappy01

耳の内側は、白のウールにしました。

外側は、茶色のアルパカと黄色のウールです。


 
 
 
 
ポチッとしてもらえると嬉しいですhappy01
更新の励みにとってもなってますxmas
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

2013年12月 8日 (日)

苺のクラフティー

20131208_01
 
 
久々に、苺のクラフティーを焼きました。

材料を混ぜて焼くだけなんだけどね( ^ω^ )

でも、

今回、なんかヘンよ。

カスタードというより、玉子焼きとか硬いプリンというか…。

簡単なのに失敗した〜!!!
 
 
 
 
ポチッとしてもらえると嬉しいです!
更新の励みになってますhappy01
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

2010年10月24日 (日)

ロシアケーキ

20101024_00


今日は、パパのお母さんがお家へ来てくれましたtrain

お土産のロシアケーキ、美味しかった〜note

最初食べた頃は、思いのほか固くってびっくりしたけどsweat01

でも、甘めのデコレーションが紅茶によくあって癖に…(≧m≦)

長男は、ミルクティーが気に入ったのか、

立て続けに3杯もおかわり!


20101024_01


子供達は、久々におばあちゃんに会えたから、はしゃいじゃって!

風船を膨らませてもらってテンション最高潮up

次男は、お菓子を食べ終わったあとも、

「風船であそぼ〜!」とおねだりしてました(^-^;


2010年10月10日 (日)

おだんご

20101009_00

今日のおやつは、手作り団子です♪

粉をコネタリ、丸めたり、ほとんどパパが作ってくれましたhappy01


手伝おうと、丸めるものの…、

パパのは、ツルツルのまん丸なお団子に対し、

私のはじゃがいものようなデコボコ感sweat02

しまいには、生地が手から離れず、丸められなかったので

さっさと退散しましたwobbly


たまに、手作りすると楽しいですねnote

2010年10月 1日 (金)

スイートポテト

20101001_00

実家から、おいもさんをたくさんもらったので、

スイートポテトを作りました♪

ちょうど3時に焼きあがって、長男が帰宅。

ママ 「スイートポテト作ったよ(◎´∀`)ノ」

長男 「え!おれこれキライ」

ママ  ∑(゚∇゚|||) …。

好き嫌い多いんだな~、長男は。

次男は、何でも気持ちよく食べてくれるのに…。

2009年3月10日 (火)

チョコレートケーキ

2009031001
今日はパパのお誕生日sign01
パパは、タルトやチーズケーキが好きらしいんだけど、子供たちのリクエストでチョコレートケーキを作る事にしましたcake
早速クックパッドで検索。チョコレートケーキでアクセスランキング1位のレシピに決定です♪

パパは、私がスポンジケーキを作っても、全然膨らまない固いケーキができる…というイメージが強いらしく、「本当に膨らむのかねぇ~」と水をさして会社へ…。10年も前の事なのにねぇsweat02

妙な緊張感のもと、スポンジが膨らむ事を祈りつつ作り…、

説明がと~っても丁寧だたので、こんな私でもベーキングパウダーなしでちゃんと膨らみましたよぉnote

チョコレートクリームを塗る作業は、幼稚園から帰って来た長男も手伝ってくれて、なんとか完成ですhappy01
こんなにまともにできると思わなかったので、嬉しいheart04
2009031002
夕食後、ケーキを食べたんですけど、スゴク美味しいかったlovely
チョコレートケーキ好きじゃないらいいパパも「思ってたよりおいしい」って言ってくれました!
2日目が美味しいという事なにで、明日もお楽しみです^^
ケーキ屋さんのようなおいしいチョコレートケーキごちそう様でしたheart04

レシピ
『◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆』
http://cookpad.com/recipe/375604

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30