ハンドメイド

2010年10月 3日 (日)

授乳ストール

20101003_00

ブログの更新がなかなかできなくって、せっかく見にきてくれる方に申し訳ないです(´;ω;`)ウウ・・・
日を追って更新しますね!


次の日は赤ちゃんとお出かけなので、インドコットンで授乳ストールを作りました♪

ちょっと大きめがほしかったので、170cm×70cmにカットした生地に、ボタンで留められるようにしただけのものです^^

最初は端をフリンジにしようかと、せっせと糸を抜いてたんですが、パッとしないので、レースに変更!こっちが正解かも(*^-^)

2009年11月17日 (火)

YUWAローズ*チョコ色マザーズバッグ

20091112_17

落ち着いたYUWAのローズ柄でマザーズバッグを作りました♪

20091112_12


20091112_13


20091112_14


20091112_15


20091112_16


2009年10月 1日 (木)

エコバッグ ~ 小花柄

20091005_11


お気に入りの小花柄の生地でエコバッグを作りました♪

20091005_12


20091005_13


20091005_14_2


2009年9月28日 (月)

エコバッグ ~ 黒チェック

20090920_10

黒のチェックの生地を使って、エコバッグを作りました♪

20090920_12


20090920_13


20090920_14


2009年9月15日 (火)

マザーズバッグ ~ ブラック

20090911_10

YUWAの生地などで、ブラック系のマザーズバッグを作りました♪


20090911_12


20090911_13


20090911_14


20090911_15


2009年9月14日 (月)

マザーズバッグ ~ チョコ

20090909_11

YUWAの生地などを使って、チョコ色系のマザーズバッグを作りました♪

20090909_12


20090909_14


20090909_15


2009年8月30日 (日)

赤いチェックのコースター

20090825_21
 
赤いチェックの生地を使ってコースターを作りました♪

白い生地の部分には、それぞれにタグスタンプと、

エッフェル塔や英字スタンプを押してみました。

トーションレースでかわいくかわいく…

収納用に巾着も作ってみました^^

 
20090825_22


20090825_23


2009年8月26日 (水)

3way ショルダーバッグ ~ ピンク

20090825_13

YUWAの生地たちで、ピンクのショルダーバッグを作りました♪

20090825_12


20090825_11


20090825_14


20090825_15

2009年8月25日 (火)

3way ショルダーバッグ ~ チョコ

20090825_01


YUWAの生地を使って、ショルダーバッグを作りました♪


20090825_02

20090825_03


20090825_04

20090825_05

2009年5月18日 (月)

トーションレースのポーチ

20090518_01
ポコポコとして落ち着いた感じのポーチができましたhappy01
いつもミシンばかりなので、手縫いもまた温かみがあっていいな~と思いましたheart01

ファスナーも手縫いなんですよ~^^
手間はかかるけど、バックステッチでしっかりと…。
縫い目も表に出てこないきれいなバイアスができました♪

トーションレースやドビー入りの爽やかな生地を縫い付けました♪
表の生地とキルト芯を一緒にステッチを入れたので、ポコポコっとしたあたたかい感じのポーチになったと思います。
タグに鍵のチャームもつけてみました♪

20090518_02
後ろ側もステッチやレース、英字スタンプを押しておしゃれな感じに…^^

20090518_03

内側の生地にはしっかりタイプの接着芯を貼りました。
スナップボタン部分には、接着芯を重ね貼りしてあります。
ポケット部分にはレースを縫いつけてます。


内側は、スナップボタン付のポケット1室ついてます。
小物の整理や、コスメポーチ、通帳ケースにいかがでしょうか?

タグのスタンプはJamberryさんで作っていただいたオーダースタンプです 。
Calm* time … “穏やかな時間”という意味になります。
裁断前に水通しをしております。


*********************************

size:よこ約20cm×たて約12.5cm×マチ約5cm

(素人採寸ですので多少の誤差はお許しください)


* 参考にした本 *
「ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド」

出版社:主婦の友

発行年月: 2009年02月

「よくわかるソーイングの基本lesson」

出版社: 主婦と生活社


発行年月: 2007年07月

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28