« 第25回テディベアコンベンション終了しました | トップページ | 2017年コンテスト参加作品 »

2017年7月18日 (火)

2017年ディスプレイ賞受賞

 20170716_01
 
 
テディベア協会様から、ディスプレイ賞をいただきました!!

審査員の方が各テーブルを回って見て下るのですが、

その時に“森の小道”だね!と、ぽっとネーミングして下さりました(*^^*)

可愛いお名前をありがとうございます♪
 
 
20170718_03
 
 
ディスプレイ賞受賞を大変喜んでいたのは、実はパパさん。

土台は、私が作り、それに装飾をあれこれと考えたのは、パパだから(笑)

コンテスト作品用に準備した残りの木材を使って、

木が生えている感じにして、それに看板をかけてみたり(左上)、

丸太の上にリスちゃんが休んでいる感じにレイアウトしたり(右下)。

パパさんのセンスに嫉妬にも似た感情が…(笑)

木の輪切りの上に作品を置くというのも、パパが考えだったかな(^_^;)

私がレイアウトしていたら、賞はもらえてなかったと思うので、

パパさんには、感謝感謝です!!


*おまけ*

「ディスプレイができるまで」
 
 
20170717_01
 
 
発泡レンガの上に、蝶番でつなげた木の板置いて、さらに木の箱を置き、

背面を布で覆いたかったので、細身の木の板を更に置きました。
 
 
20170717_02
 
 
布をかけるとこんな感じに。
 
 
20170717_03
 
 
木を置きます。
 
 
20170717_04
 
 
草と花を飾って完成!
 
 
20170717_05
 
 
裏側です。

下の板と木の箱をマンリキで固定すると動かなくなりました!

木の箱上部と細身の板と布は、カーテンクリップで挟んで固定しました。
 

 

« 第25回テディベアコンベンション終了しました | トップページ | 2017年コンテスト参加作品 »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい、あのステキなディスプレイは、
みかさんとパパさんのアイデアだったんですね
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

しかも、作り方?もわかって、面白かったです〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
なるほど、ディスプレイにも気を配って、あの
かわいい空間が…(´ ˘ `๑)♡

megさん
ディスプレイの中でみんなそうしてるんろう〜ってよく思ってました(^^)
昨年は、プラスチック製の引き出しで高低差を付けてたのですが、
持ち運びにかさばるので、
今年は、軽く簡単に!が土台担当としてのテーマでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第25回テディベアコンベンション終了しました | トップページ | 2017年コンテスト参加作品 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30