« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月28日 (金)

ウール

20170428_01
 
 
お次ぎも、うさちゃんを作ろうと、只今裁断中。

このウールの生地は、毛がストレートなのに、あっちこっちに流れがあるので、

すごく自然味があって素敵な生地です。
 
 
頭だけは、毛の流れが一定がよかったので、

綺麗になってる事を選んで切り抜いている所なんです。

ちょっとうまくいって嬉しかったので、アップしちゃいました(笑)

ではでは\(^o^)/
 
 
 

2017年4月27日 (木)

きみもか…!

20170427_01
 
 
ピンクうさ 「き、きみもなのか…!?

      もしかして、もってるものはお耳かい?」
 
 
20170427_02
 
 
きいろうさ 「はじめまして!

      そうなんだ〜。“ママさんにちょっともってて”っていわれたの。
 
 
 
ピンクうさ (ママの“ちょっと”って…Σ( ̄ロ ̄lll))
 
 
 
 

2017年4月25日 (火)

あのね…

20170425_01
 
 
うさ「ぼくの持ってるもの、なんだと思う?

   ママさんに “コレ持っててね”って言われて、

  ぼくは、3日間…。

  お耳をもったまま待ってます(≧ヘ≦)」
 
 
 

2017年4月13日 (木)

春ですね

ご無沙汰しております(◎´∀`)ノ

先日、無事に入学式を終えました!

今回も、やはり準備はドタバタで(;´▽`A``

いつもの事ですが(笑)
 
 
20170413_01_3
 
 
明後日入学式だという段階で、おてさげや上履き入れ、防災頭巾カバーが未完成(lll゚Д゚)

一瞬、買ってしまえば一息できるのに…なんて思ったのですが。
 
 
やはり、自分が小学校の時に、母が幼い弟達2人の育児で忙しいながらも

手作りしてれた体操服入れはとっても嬉しかったので、

自分の子供にも作ってあげたいな〜っと決めていたんですね。

とっても簡単な作りでしたが、“自分のために作ってくれた”という事が、

なにより嬉しくって。

そんな大切な体操着入れは、下校中に振り回して帰ってたら、

遠心力でポーンと小川に飛んでいってしまい…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

泣いていたら、上の学年の子が拾ってきてくれたというエピソードもあり…(笑)
 
 
完成した物を見せたら、喜んでくれたのでよかった(*^^*)

今回、家にある材料で完結なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

数年前に買った、可愛いプリントの帆布生地、やっと使う時がきました♪
 
 
20170413_03
 
 
防災頭巾の完成の写真を撮り忘れたのですが、

娘に選ばせた生地が青だったので、

少しでも女の子っぽくレースを縫い付けてみましたよ(^^)
 
 
20170413_06
 
 
行き帰りは、途中までついて行くのですが、徐々に慣れていってるみたいです!

大きなランドセルを背負っている子供達も可愛いです(*^^*)
 
 
20170413_05_3
 
 
という事で、やっと一段落(*^^*)

テディベアコンベンションまで3ヶ月!!

制作頑張りますね〜♪
 
 
 
 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31