« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月26日 (日)

入学準備

先日は、クリーマへの久々の出品にお付き合い下さり、ありがとうございました!!

お洋服は、里親様の元へ届けられ、

ご連絡を頂く度に温かな気持ちになりました(*^^*)

これからは、4ヶ月後にせまった

『第25回テディベアコンベンション』に向けて制作をひたすらするべきですね(^-^; 
 
そ、その前に、娘の入学準備がありました!
 
  
20170325_01
 
 
まずは、さんすうセットの名前貼り。

おはじきから掛け算カード1枚1枚に名前のシールを貼っていくのですが、

次男の時みたいに入学式前々日にシール貼りって事にならないよう…

ぼちぼち始めてます(*^^*)

2017年3月21日 (火)

クリーマ出品しました

久々のクリーマへの出品が完了しました\(^o^)/
 
 
20170321_01
 
 
色々な品が並ぶとお店屋さんみたいで、楽しいです♪

イベントの時に売っていた、缶バッジやポストカード、メモ帳も出品しました(*^^*)

よかったら覗いて下さいね〜o(*^▽^*)o
 
 
販売場所 クリーマ もうりみかのページ
     URL https://www.creema.jp/c/calmtime

販売日 2017年3月21日(火曜日)〜
 
 
 

2017年3月20日 (月)

小さなネックレス

ビーズ欲、発散!!

この小さなネックレスは、特にビーズを編んでとかではないけど(;´▽`A``

小さくてキラキラして物って惹かれますよね♡

ビーズ屋さんにいると時間がたくさんあっても足りないくらい(^-^;
 
 
20170314_12
 
 
↑お花のチャームのネックレスです。
 
 
20170314_14
 
 
↑スワロフスキーのドロップ型多面カットのペンダントです。
 
 
20170314_13
 
 
↑リボンチャームのネックレスです。
 
 
20170314_25
 
 
↑スワロフスキー、クリスタルストーンのペンダントです。
 
 
20170314_11
 
 
↑お花のチャームのネックレスです。
 
 
 
共通な事

・金具はゴールドです。

・チェーンは、鎖部分が細かいものを選びました。

・留め具は、カニカン(比較的留めやすいと思います)です。

・留め具が、向かって右についているのは、縫いぐるみやお人形さんに対して、付けやすいかなと思って、右にしました。

・アジャスターは、留めやすさとデザインの良いものを選びました。
 


明日、クリーマオープンしますね♪

販売場所 クリーマ もうりみかのページ
     URL https://www.creema.jp/c/calmtime

販売日 2017年3月21日(火曜日)
夕方には出品作業が終わるかと思います

 


2017年3月19日 (日)

小さなカゴたち

クラフトバンドを使って、小さなカゴを作りました♪

お使いに持たせるでもよし。お花摘みに行くもよし(*^^*)

我が家でも、人間サイズのカゴは大活躍です!
 
 
20170309_43
 
 
↑3色のクラフトバンドを使って、3つ作りました。

小さなお花は、作家さんによる手作りの布花。

もう在庫も少なくって私にとって貴重なんですが、

このカゴにピッタリだったので、おつけしました(*^^*)
 
 
20170309_21
 
 
↑布付きカゴです。

これは、お使い用かな〜なんて思って制作してました(*^^*)

葉っぱのチャームを付けてます。
 
 
20170309_11
 
 
↑マーガレット付きのカゴです。

カゴの横には、ハサミのチャームが付いているので、いつでも花摘みができそうです♪
 
 
20170309_30
 
 
↑バラ付きのカゴです。

文字が書かれたチャーム、なにげに似合ってるかも♪

レースの切れ端は、無造作に入れても可愛いです♡
 
 
明後日、 クリーマオープンしますね♪

販売場所 クリーマ もうりみかのページ
     URL https://www.creema.jp/c/calmtime

販売日 2017年3月21日(火曜日)
夕方には出品作業が終わるかと思います

 

2017年3月18日 (土)

お洋服の制作

いつか、お着替え用のお洋服を作ってクリーマに出品したいと思い続けて…早2年。

今回、ちょこっとですが、お作りしました♪
 
 
20170307_71
 
 
↑こちらは、オリジナルの型紙で作るワンピースです。

A型ワンピース+バブーシュカの組合せです。
 
 
20170307_50
 
 
20170307_60
 
 
↑こちらの2点は、インターネットで作り方を教わって作ったワンピースです。

大人用の作り方なので、小さなうさちゃんに型紙を作り直して完成しました。

お世話になったサイト
『うさこの洋裁工房』さま
URL http://yousai.net/nui/wanpi/menu.htm
 
  
20170307_85
 
 
↑こちらの“かぼちゃパンツ”と、ワンピースについている“リボン”は、

縫いぐるみ用のお洋服を作っているサイトからです!

パンツは、ちょうどサイズがぴったりで、リサイズなしにつくれました!

写真は後ろ側なんですが、ちゃんとしっぽが出るようになってるんです♪

お世話になったサイト
『無料型紙工房ことろ』さま
URL http://www.cotoro.net/
 
 
20170309_04
 
 
20170309_03
 
 
↑こちらは、“ヘッドドレス”です。

はしごレース部分のレースですが、

数年前、輸入雑貨屋さんから購入したフランスのアンティークレースなんです。

こちらは、どういった使い方がいいのか、ずーっと保留中でしたが、

ヘッドドレスにぴったりでした♡
 
 
近日オープン♪

販売場所 クリーマ もうりみかのページ
     URL https://www.creema.jp/c/calmtime

販売日 2017年3月21日(火曜日)
夕方には出品作業が終わるかと思います

 


2017年3月16日 (木)

頭巾の制作

まず、きっかけとなった頭巾の制作しました(*^^*)

正確には、ポンチョに近いかな…?
 
 
20170316_00_2
 
  
工程写真を簡単にアップしました↑

布の端処理や細かものを合わせて全行程5時間かかります(^-^;

ほとんどミシンですが、一部手縫いの部分だけで1時間かかってしまいます。

ミシンって便利ですね(*^^*)
 
 
20170316_02
 
 
↑一段落(*^^*)
 
 
20170307_05
 
 
あくまでも、お耳が立っているうさちゃん用の頭巾なんです。
 
 
20170307_06
 
 
なので、たれみみうさぎちゃんや、くまちゃんなどは、

↑こんな感じでお楽しみいただけたらと思います(*^^*)
  
 
 20170316_03
 
 
5色つくりました\(^o^)/
 
 
 


2017年3月15日 (水)

今年の目標

今年の目標は、

クリーマへの復活!!!

ここ2年ほど、イベント中心にお家探しをしていて、

クリーマが気になりながらも、たま〜にしか出品できなかったので、

今年こそはっ!!!っと思っていました(*^^*)

 ※ クリーマ = ネット通販でハンドメイド作品が購入できるサイト 
 
20170315_01
 
 
たれみみうさぎちゃんの里親様から、

うさちゃんが着ているフードが気になっているとご連絡を頂いた事がきっかけなんです(^^)

以前、

余裕があったら、お洋服やカゴなどの小物をクリーマで出品したいとお話していた事もあり、

ちょうどお仕事が一段落した2月から準備を進めてきました(*^^*)

準備が楽しくって楽しくって♪

あれも、これもっとやっていたら、2月中にオープンしたかったのに、もう3月…(;´▽`A``

近日オープンです\(^o^)/
 
 

2017年3月14日 (火)

お久ぶりです!

少しずつ、春は近づいてきましたね!

ブログの方、なかなか更新できず、すいません。
 
 

先日、年末の催し物で納品していた仔たちですが、

テディベア協会さまからお迎え済みとのご連絡をいただきました!
 
 
20170314_02
 
 
お迎え先の里親様に直接ご連絡できないのですが、

お礼がまだでしたので、この場を借りて、お礼を申し上げます(*^^*)

♡お迎えいただきありがとうございました♡
 
 
名古屋のコンベンションに送ったうさちゃんは、

お家が決まったのかな〜?

すでにお家が決まっていれば嬉しいけど、

全国の百貨店さんをめぐる旅にでているかもしれませんね( ^ω^ )

次回、ご連絡が来るのは半年後です。

ご連絡4月末にご連絡頂きまして、お家が決まったそうです!!!

♡ありがとうございました♡
 
 
20170314_01
 
 
そういえば、

うさちゃんのモヘアを染めた梅の花が咲きましたよ〜♡ 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31