« テディベアコンベンション閉幕 | トップページ | テディベアコンベンション 〜準備編② »

2016年8月 3日 (水)

テディベアコンベンション 〜準備編①

写真を見ては、テディベアコンベンションの余韻にひったっております( ^ω^ )

恒例の秋冬のイベントに加え、新しいお仕事が2つもいただいたので、

昨日から、早速縫い縫いしております。

合間を見つけて、コンベンションの思い出をアップできたらいいな♪っと思ってます(^^)
 
 
 
20160803_022

↑#122ちびうさちゃんの制作途中写真
 頭のみだった時に、綿の上に置いてみたら、お風呂に入っているみたい(*^m^)
 
 
 
 
 
【アリとキリギリス】 

コンベンション3ヶ月前の5月上旬。

家事と育児と制作の両立のバランスがうまく取れず、

製作数1体できかけと、下ごしらえのくま3体分という状況。

まさに、危機迫る状況なのに余裕をかましているキリギリスに、

アリが一括したんですね〜!

そして、キリギリスは、

朝9時〜15時と、21時から23時までは制作する!!決めて、

その間は家事は一切しない事にしたんですね〜。

まさにパートに出る感覚です!
 
 

この作戦は、かなりよかった!!

順調に、製作数をこなしていくじゃありませんか\(^o^)/

ありがとう!ありさん!目が覚めました☆
 
 
 
 
 
【ポストカードと缶バッジ、2年ぶりに新調】
 
 
20160803_08
 
 
お陰様で、7月10日の制作完了目標をクリアして、

おめかしに時間がかかってしまったものの、

ポストカードと、缶バッジの撮影に入る事ができたのでした(^^)

ポストカードは、前回のものより厚い紙質のものを選びました。
 
 
20160803_00
 
 
バッジは、お顔がアップの写真を選びました♪

秋の下北沢でのイベント『ちっちゃいくま屋さん vol.3』に持って行けるよう、

くまちゃんのバッジもちゃっかりオーダー♡


上の写真:左上
久々の袋詰め作業。

上の写真:右上
タグにスタンプを押す時の様子。
角っこを固定するとズレないんですね〜( ^ω^ )
 
上の写真:左下
新しい缶バッジ4つ。
 
上の写真:右下
造花だけど癒される〜♡

 
 
 
つづく

« テディベアコンベンション閉幕 | トップページ | テディベアコンベンション 〜準備編② »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テディベアコンベンション閉幕 | トップページ | テディベアコンベンション 〜準備編② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31