« テディベアコンベンション 〜準備編② | トップページ | テディベアコンベンション 〜初日 »

2016年8月 5日 (金)

テディベアコンベンション 〜準備編③

 やりたい事は、まだまだ続きます…


【フォトブック】 
 
 
20160803_07
 
 
お迎え下さった里親さまに、ささやかなプレゼント。

以前から、作ってみたかったんだよね〜♡

今回は紹介本みたいな感じです。

初めての利用でしたが、写真のレイアウトが豊富なので、今後も楽しめそうです♪

ストーリー性があると更に面白いので、作家さんに是非おすすめです!


20160803_06
 
 
そんな中、ちょっとしたトラブル発生∑(゚∇゚|||)

ちょうど、それは、7月27日のブログ「写真補正」書き終えた後の事だった…

データ入稿後、午前中だったらその日に発送!っという、プリント屋さん。

予定より1週間押しでデータ作ってたけど、ギリギリ間に合うや〜!と思っていたキリギリス。

しかし、勘違いしててね、翌日届くものと思ってたら、

鹿児島発送だから、翌々日着だったの!

つまり、到着は、7月30日コンベンション当日だったのですΣ( ̄ロ ̄lll)

コレは間に合わないから企画はボツだ〜。

っと、落胆。
 
 
 
こんな事を予期してした者が1人…。

そう!アリさんです!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

数日前の事…。

アリさん 「発送とかでトラブルとかあったら遅れちゃうと困るよ!
             早めに作っておいた方がいいんじゃない?」

アリさん 「データとかミスで作業止まったら間に合わないよ〜」

っと、再三、口を酸っぱくして助言をするアリさん。

キリギリス 「大丈夫大丈夫!データは完璧!」

っと、根拠の無い自信を振りまくキリギリス。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


あ〜。アリさんの言った通りだ…。
 
 
 
 
でも、諦めきれず、色々考えて、

都内で代理で受け取ってくれればいい。代行業者ってあるのかな?

宅急便だったらコンビニで受け取り可能?
発送元がAmazonとか楽天とかの超有名所じゃないと無理なのね〜。

ゆうパック=郵便局!
ゆうゆう窓口で受取可能だ!!

っと、キリギリスは小さな脳ミソをフル回転させて、

コンベンション当日、国際フォーラムから徒歩3分位の郵便局で、

無事に受け取る事ができました!!

チャンチャン!(笑)
 
 
 
 
 
【ネックレス】
 
 
Img_3657

この前の写真を再アップ↑です。


冬にねこちゃんに、ネックレス作って可愛かったから、

色々なバージョンで作って見たかったんです♡

チャームは、キラキラしたガラスの様なものが、しずく型とハート型のスワロフスキーです。

透き通ったキラキラ感は大好き♡

他にも、ハートと花をモチーフにしたものを選びました(^^)

アジャスターは、使いやすそうでかわいいデザインのチェーンのものを長さを調節して、

端っこに、それぞれ色にあったビーズ(ファイヤーポリッシュ)や淡水パールを付けました。
 
  
20160803_10
 
 
コンベンション前日、夜遅くまで、荷造りと雑用に追われてたので、

この趣味の領域であるネックレス作りは、深夜しか残っておらず…。

完徹の作業で、作りました(^-^;

ネックレスのチェーン、一番小さな物を発注してしまい、

チェーンの穴とCカンという金具を通すのに一苦労(^_^;)

他のパーツも小さい事!

以外に小さなパーツで時間がかかりました。

こんな、当日の朝まで、やっぱりドタバタな感じでしたが、

やりたい事をすべてやれた充実感は得られました(*^^*)


では、また!

 
《 イベント情報 》

『ちっちゃいくま屋さん vol.3』
【日程】
2016年10月7日(金)~11日(火)
11:00~18:00
【場所】
Space Sprout(スペース スプラウト)
(東京都世田谷区北沢2-39-6)
詳しくは、くま屋さん倶楽部HP/イベント情報へ
http://kumayasan.web.fc2.com/event/index.html

« テディベアコンベンション 〜準備編② | トップページ | テディベアコンベンション 〜初日 »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テディベアコンベンション 〜準備編② | トップページ | テディベアコンベンション 〜初日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30