« 同窓会 | トップページ | くまちゃん完成! »

2016年8月17日 (水)

Calm*time #131 くまちゃん

20160817_03
 
 
くまちゃん本日誕生しました\(^o^)/

愛きょうのある仔です(*^^*)


201608017_01
 
 
コンベンションで手に入れた“絹”の生地。

はじめてのものだから、なかなか手こずりました(^^ゞ

まず、いつも使っているハサミで切れない。

(かなり使い古したハサミだからかな?モヘアは切れるんだよ〜)

首の付け根の太い糸を通す時に、毛抜きで処理をしないと綺麗に締められない。

なんて、戸惑いもありながら、

作り終わった頃には、もう1体同じ仔できるかな?っと、作る気満々(笑)
 
 
201608017_02
 
 
あ!あと、

完成〜!っと、パパに見せに行ったら、ダメ出し2回もされました(笑)

やっぱり、お顔のボハッという感じと、体もモコッモコだったので、

だいぶんカットしました(;´▽`A``

お陰様で、かわいい仔が誕生しました(*^^*)

この仔は、冬お家探しかな…?

どうぞよろしく!(^o^)/


 
《イベント情報 》

『ちっちゃいくま屋さん vol.3』
【日程】
2016年10月7日(金)~11日(火)
11:00~18:00
【場所】
Space Sprout(スペース スプラウト)
(東京都世田谷区北沢2-39-6)
詳しくは、くま屋さん倶楽部HP/イベント情報へ
http://kumayasan.web.fc2.com/event/index.html


« 同窓会 | トップページ | くまちゃん完成! »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会 | トップページ | くまちゃん完成! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30