« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

にゃんとも…

20160128_01
 
 
このモヘア、もう最期。

似たようなのを見つけて注文したんだけど、

手元に届いて確認したら毛足が長すぎてちょっと違うんだよね〜(;´д`)トホホ…

あ、でも、世の中、毛が長いネコちゃんもいるしね!

イベントとかで見つかる事を願おう☆彡
 
 
20160128_02
 
 
次男用にドリル購入。

2月に全国のテストがあるから、復習してもらわないと!
 
 

2016年1月27日 (水)

クラフトバンドで…

20160127_02
 
 
カゴ作ってます♪

何個作るんだい?ってくらいの写真ですが…(^^ゞ

下準備しておけばいつでも作れるので、多めに準備中です(^^)
 
 
20160127_01
 
 
近場のショッピングモールにクレープ屋さんがオープンshine

クレープを子供達にたべさせたら大惨事になると思ったので、

お昼間に抜け駆けして…( ̄ー ̄)ニヤリ

美味しかったheart01
 
 
 

2016年1月24日 (日)

てこずってしまって&コンベンション

20160124_01
 
 
うさちゃんのバブーシュカいう頭巾を作っています。

久々すぎて感が鈍ったのか、3度目のトライです。

レースが無くなったので、手芸屋さんに買いに行ったら、

もう入荷の予定がないそうで…( ̄Д ̄;;

最後は失敗しないように、消えるペンでガイドラインまで書いて(^_^;)

無事、完成しました!
 
 
20160124_02
 
 
今は、スカートを縫ってます(^^)
 
 
話は7月のコンベンションに変わります。

作家先生のブログで知ったのですが、

今回、出展できるかはアーティスト会員のみの抽選で決まったそうです∑(゚∇゚|||)

いつもならアーティスト会員は全員参加でき一般会員は応募多数の場合抽選なんです。

先日、何の疑いもなく参加可能の通知を受け取っていたのですが、

「多数ご応募の為キャンセル待ちの状態」と書き添えられていたんですね。

 

3年前、名も無い新人が、コンテストで賞を頂いた事をきっかけに、

日本テディベア協会さまに少しでも貢献しようという思いから

年会費が多めのアーティスト会員になったのですが…。

アーティスト会員でよかった〜。

抽選で当たってよかった〜。

そんな事情を知って、出展きる事を“よかった”と、改めて思いました。

よい作品を作れるよう頑張りますね!!

 
 

2016年1月22日 (金)

Calm*time #108 うさちゃん

20160122_01
 
 
昨日 、うさちゃんが誕生しましたheart04


#108 うさちゃん
Birthday:2016.1.21
身長:12 cm
体重:100g
材料:ジャーマンアルパカ
   ミニチュアファブリック
   綿、ステンレスボール
   グラスアイ
   ハードボードジョイント
   ヒノキチップ
 
 
これからおめかししたいと思います(*^^*)
 
 
 

2016年1月20日 (水)

制服の採寸

20160119_02
 
 
昨日は、長男の学生服採寸に行ってきました。

まだまだ小学生だと思っていたのにね〜。

もう春から中学生なんだね〜。

ジャージから何から試着中にしみじみ考えていたら

学生服姿に感動してしまいました(u_u。)

こんな時、屈強な涙腺が欲しいですな(;´▽`A``

だって、まだ試着だしね(笑)
 
 
20160119_01
 
 
進行状況です。

写真は、まだ、お腹に何も入ってないからできるポーズ!

タイトル「生まれたての赤ちゃん」

お耳もまだ付けてないから、何の赤ちゃんかは謎ですが(笑)

(たぶん、皆さんにはおわかりですね(^^ゞ)
 
 
 
昨晩は、“iMovie”とう動画ソフトのさわりをちょこっとお勉強。

制作の一部を動画でご紹介とか…色々夢が膨らみます♪

年をとっても、新しい事を始めるのは楽しいですね(*^^*)
 
 
 
 
 

2016年1月18日 (月)

おやつ

20160118_01
 
 
最近、手作り熱がフツフツと沸き始めてるこの頃です( ̄▽ ̄)

くるみパン食べたい。

おしるこ食べたい。

クッキーが食べたい。

…っと。
 
 
 
今日はお供に、昨晩主にパパが練って作った

アメリカンクッキーとミルクティー(*^m^)
  
 
20160118_02
 
 
そして、お顔もだいぶんできてきました( ^ω^ )

土日は、お次ぎの作品の下準備に費やしたので、

まだ、こんな感じです(^^ゞ

 
 
 
 

2016年1月14日 (木)

ちなみに

今日は、ここまで!
 
 
20160114_01
 
 
毛足が長いストレートなので、カットが必須な仔です。

手足作るのに7時間半かかちゃったけど、

時間がかかった分、愛着がわきます。

いつも思うんですけど、

この小さなお手てではたかれたい(*^m^)
 
 
明日は、学校の用事だから、続きは週末へ持ち越しかな…

2016年1月13日 (水)

コンベンションへ応募

20160113_02
 
 
日本テディベアコンベンションへの出展応募しました!

今年は、7月末(7/30〜7/31)の開催だそうですよ(^^)

横90cm×奥ゆき60cmのテーブルの上の小さなお店屋さん。

置く物や、ディスプレイとか、考えるだけでも楽しい♡

そうやって夢だけが膨らむけど…、

去年のようなドタバタで企画倒れになりません様に…。
 
 
せっかくのブログ更新なので、

今日の進み具合の写真も載せますね!↓
 
 
20160113_03
 
 
そして、昨日のブログで、リベンジを誓ったコロコロじゃがいも達も↓
 
 
20160113_01
 
 
なかなか火が通らず時間がかかちゃいましたが、

片栗の衣がカリッとして、中はホクホクでした(*^m^)
 
 
 

2016年1月12日 (火)

縫い始めました

20160112_01
 
 
今日から、末っ子の幼稚園の1日保育が始まり、

私も約1ヶ月ぶりに制作活動再開しました(*^^*)
 
 
 
今年は、制作の事、家の事、健康に気を使いながら、

しっかりと計画を立てて実行できればいいな〜っと、切に思います!

少しずつ成長できれば…と思いますので、

“ドジだな〜”と温かく見守って頂ければ幸いです(*^^*)
 
 
そうだ!

ドジで思い出した!

夕ごはんに、

クックパッドの「止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ」を作ったのですが、

子供達も、“いい匂〜い”“早くたべたーい!”と、楽しみに。

テーブルに運ぶ時、手から滑って器ごと床にぶちまけ、全滅!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
…解説
 
平たいお皿だと早く冷めちゃうと思って、

わざわざ小さな丼ぶりに山盛りにしていたんですね〜。

フライパンから丼ぶりに移す時に、油分が器の側面に付いたのが敗因だと思われます。
 
 
止まらない~食べれな〜いコロコロじゃがいものテリヤキ」

というツッコミをもらいショック軽くなったけど(;´▽`A``

明日、リベンジします(笑)
 
 

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

20160101_01
 
 
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

          平成28年 元日 Calm*time もうり みか

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30