« サンタさんの贈り物 in NAGOYA | トップページ | Calm*time #78 ねこちゃん »

2014年12月 8日 (月)

Calm*time #77 たれみみうさぎちゃん

つい先日、生まれたたれみみうさぎちゃん、

只今、奈良の雑貨屋さん〜minifee〜さんでお世話になってますnote

今日は、そのうさちゃんのご紹介です(o^-^o)
 
 
20141202_02
 
 
何度もやり直しして、すごーーく時間かかちゃったけど、

大満足な仕上がりになった仔ですshine

手がかかった分、愛着も増すのかしら?
 
 
20141202_03
 
 
この角度↑好きだわ(笑)

ジョイントが入ってるので、頭、手、足を動かす事ができます。

お好きなポーズ、探してみて下さいねheart04
 
 
20141202_04
 
 
手のひらサイズの小さなうさちゃん。

お腹には、ステンレスボールが入っているので、

ちょっぴり重たいです。
 
 
20141202_05
 
 
お顔やお腹は、ストレートのアルパカを使用しています。

ストレートは、触った感じがほわっと優しいんです( ^ω^ )

カスタード色の生地も、アルパカなんですが、

人気のラティニティーカールを施されてるマットな風合いの生地です。
 
 
20141202_06
 
 
頭の綿は、固く詰めてあります。

お目めは、グラスアイ(ブラック)を使用してます。

やっぱり、ガラスは透明感がある気がします。
 
 
20141202_01
 
 
77 たれみみうさぎちゃん
Birthday:2014.12.2
身長:12 cm
体重:106 g
材料:ジャーマンアルパカ
   ミニチュアファブリック
   グラスアイ
   綿、ステンレスボール
   ヒノキチップ
   ハードボードジョイント
お値段:19980円(税込み)
 
 
20141202_07
 
 
clover 委託させてもらっているお店、minifeeさま clover

店主(nonnさま)ご自身も、ぬいぐるみ作家様です。

気さくで、明るくって、しっかりしてて、とっても頑張り屋さんな方!

お店は、きっとホッとできる温かな雰囲気なんだろうな〜と、想像していますnote
 
 
場所は、奈良県。

“komorebi-garden”(コモレビガーデン)というイタリアンダイニング

(予約なしでは…という程の人気店)のお庭にある、

可愛いログハウスの内の1棟が、minifeeさまのお店です。

お近くの方は是非!

私のうさちゃん以外にも、超有名作家さんの作品も取扱い中ですhappy01


コモレビガーデンさまのホームページはこちら

minifeeさまのブログはこちら


◆イベントのお知らせ◆

クリスマステディベアコンベンション Tokyo 2014
会期:2014年12月3日(水)~12月8日(月)
時間:10:00~20:00 5日(金)・ 6日(土)は20:30まで
(最終日は18:00まで)
会場:新宿高島屋 11階催会場
問合せ:新宿高島屋 9階おもちゃ売り場 03-5361-1111(内線5593)
●サンタさんの贈り物に出品します

クリスマステディベアコンベンション Nagoya
会期:2014年12月8日(月)~12月13日(土)
時間:10:00~20:30(最終日は18:00まで)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
問合せ:ジェイアール名古屋タカシマヤ 052-566-1101(代表)
●サンタさんの贈り物に出品します
 
 
 
 
◆フェイスブック◆

フェイスブックページを開設しました。どうぞよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/Calmtime.bear


« サンタさんの贈り物 in NAGOYA | トップページ | Calm*time #78 ねこちゃん »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

みかさん☆
素敵なご紹介ありがとうございます~^-^

今日はお客様がうさちゃんをご覧になって

「きゃぁ♡ きゃぁ♡」と大騒ぎでしたよ♪もちろん私も一緒に!

お迎えしたいけれど…今日はポストカードとバッジで☆
 
早速ポストカードやバッジはお嫁に行っています。

これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

nonnさま
わ〜♡嬉しいな〜(*^m^)♪
nonnさまのお店でたくさんの方に可愛がってもらえると
うさちゃんもきっと喜ぶと思います(*^^*)
来年になったらお友達も増やしてあげないと!
では、よろしくお願いしま〜す( `・∀・´)ノヨロシク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんの贈り物 in NAGOYA | トップページ | Calm*time #78 ねこちゃん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31