« 制作中です | トップページ | Calm*time #70 つぶらな瞳のくまちゃん »

2014年10月 6日 (月)

Calm*time #66 ブラウンくまちゃん

20141006_00
 
 
今度の木曜日(10月9日)から、下北沢で行われる

『ちっちゃいくま屋さん』に向けて、準備中です♪

3体の小さなくまちゃんが完成しました!

今日は、ブラウン色の小さなくまちゃんをご紹介しますね(*^^*)
 
 
20141006_01
 
 
先日、ちょこっとご紹介した、くまちゃんですが、

お目目とお顔をやり直しました。

スエードを丸く切ったものをグラスアイの下に挟んで白目を付けてたのですが、

無い方がいい!と家族の強い要請があったので、取り除き、

顎とほっぺの綿を増量して、お口は大きく刺繍しなおしました(^^ゞ
 
 
20141006_02
 
 
生地は、ディストレス加工されたアルパカです。

ずっと遊んでもらってたかのような風合いのある生地なんです。
 
 
20141006_03
 
 
いつもはステンレスボールで重みを出してますが、

今回は、3体ともガラスペレット+綿です。

重さは出ないけど、キラキラのガラスペレットはスゴく奇麗shine

息子がまだ幼稚園の頃、「くまさんのこころ?」なんて聞かれました(*^^*)
 
 
20141006_000

           ↑ガラスペレットです
 
 
20141006_04
 
 
Birthday:2014.9.4
身長:10 cm
体重: 38g
材料:ジャーマンアルパカ
   ミニチュアファブリック
   ウルトラスエード
   グラスアイ
   綿、ガラスペレット
   ハードボードジョイント
 
 
20141006_05
 
 
 
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいね(*^^*)
 
 
『ちっちゃいくま屋さん』

日時
2014年10月9日(木)〜14日(火)
時間
11時〜19時(初日13時から、最終日17時まで)
場所
Space Sprout(スペース スプラウト)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
入場料
無料

 
 
 
     「くま屋さん倶楽部」の主催イベント&参加イベント情報はこちら↓
Kumaevent500


◇フェイスブックのお知らせ◇ 
実は、フェイスブックページも開設しております。6月に(汗)
告知もしないまま、作りっぱなしでしたが、少しずつ更新中です(o^-^o)
フェイスブック
https://www.facebook.com/Calmtime.bear

尚、こちら↑のフェイスブックページは、会員登録しなくても見れたりできるようですが、個人ページへの“お友達の申請”や、私から“いいね”ができない事に気づきました(>_<)
一方通行な感じですが、自分の所のフェイスブックページでは、コメントなども書き込めますので、どうぞよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o
 
 
 
 
 

« 制作中です | トップページ | Calm*time #70 つぶらな瞳のくまちゃん »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃくてなんてキュートなんでしょう...
「キラキラの綺麗なこころ」が、お顔に現れてますね(*^^*)
撮影の背景にも世界観が出ていて、クマちゃんたちの話し声が聞こえてきそうです。
可愛いイベント、楽しみですね♪
根詰めたご様子...お疲れが出ませんように...(o^^o)

Maroneさま
身長10cmのチビちゃん達、やっと完成しました!
イベントに間に合ってよかったです(*^^*)
一時は、納期を2日早く勘違いして、徹夜して作ってたりで(笑)
そんな仔たちと間もなくお別れって、やっぱり淋しいですね〜!
イベントに行きたいのですが、JTBAのクリスマスベアの制作があるので行けず…。(´・ω・`)ショボーン
Maroneさまの“クリスマスボルド―”さん、アクセサリ―もビーズの爪もスゴく素敵でした!優雅なクリスマスを感じさせるベアさんですね(*^^*)
氷の国のベアさんも、楽しみにしてま〜す!

うわぁ❤

可愛すぎます(*^_^*)

くまさんのこころ…☆
息子さんも素敵過ぎる~!!

この目で拝見できる日を心待ちにしております(^^)/

nonnさま
子供の表現って、たまにハッとされられますよね(*^^*)
冬に、子供が自分でみかんを剥いていたんです。
そしたら、“みかんのツバがとんできた!”と目をこすりながら言うがおかしくって(笑)

この前コメントのお返事の時、発送日を間違えてしまってて…(^^ゞ
1人、大慌てでした(笑)でも、無事、完成したのでよかったです♪
nonnさま、個展がお近いようで!
朝晩、寒いので、体調にもお気をつけて下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 制作中です | トップページ | Calm*time #70 つぶらな瞳のくまちゃん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30