« 2色のアルパカで | トップページ | コンベンションの準備 »

2014年6月10日 (火)

今日は、綿詰め & 親子学習会

20140610_01
 
 
縫いの作業まで完了!

先週の土曜日は、雨だったので買い出しに行かず、ひたすら縫ってました。

まとまった時間が取れるとはかどりますね〜(*^^*)

進んだ事が実感できるというか…
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
小学校の学年PTA主催、親子学習会は、

昨日、無事、終わりました!

幼稚園の役員さんもそうだったけど、

みんなしっかりしてて優しい人たちばかりで(*^^*)

恵まれてるな〜と思いました♡
 
消防署の方を講師に招いて、

地震の後、気を付けないといけない事などの講話と、

DVDの映像で教えて頂きました。

地震の直後は、

・火の始末
  最初は、コップ1杯で消せる火も大規模火災になるそうです。

・避難の時は、ブレーカーと落とす。
  避難後に余震で、物が落ちてスイッチが入ってしまったり、
  線が傷んで発火する可能性があるので。

・避難時は、必ず靴を履く。
  ガラスの破片が散乱して危険だそうです。

・ラジオで正しい情報を。
  混乱した状況で、デマなどに流されない為にも、
  ラジオなど正しい情報を確認するとよいそうです。
 
 
煙体験は、

煙を起こす時に換気扇が回ってしまうというトラブルがあったものの、

部屋の視界がほぼ見えないほどに満たされました。

実際には、目の痛みや息苦しさ恐怖心などでパニックになると思いますが、

擬似的な事で、一度体験するのは、子供達にとってもよい経験だったと思います。
 
 
 
レクリエーションは、ジャンケン列車!

ジャンケンして、負けた人が後ろに付くという単純なゲームだけど、

一番の盛り上がりをみせてくれました♪

時間があったので、2回もやりましたよ(o^-^o)

微妙なお年ごろだけど、素直に楽しんでくれるいい学年です(*^^*)
 
 
20140610_02
 
 
お昼は、打ち上げも兼ねて近くの創作料理店でお寿司♪

プリンもなめらか濃厚!

生クリームが入っているのだろうけど、その存在が主張せず…

美味しかった♡

写真↓お店のHPからお借りしてます


Img2
 
 
 
    
よかったら、ポチッとしてもらえると嬉しいですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

« 2色のアルパカで | トップページ | コンベンションの準備 »

テディベア*制作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2色のアルパカで | トップページ | コンベンションの準備 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30