テディベア*2013

2016年10月 5日 (水)

荷造り

20161005_01
 
 
あと1日で、 『ちっちゃいくま屋さん vol.3』が始まりますね!!
 
値札や紙タグも手作りしましたよ♪
 
 
20161005_02
 
 
今回は、こんなにいっぱいの小物を用意する事ができました\(^o^)/

そして、

明日の展示の準備のため、夕方のドタバタの中、

くまちゃん、小物、備品などを宅急便で送りだしました。

お茶碗洗って、お風呂も入って、ようやく自分の巣に戻った時、

ガラスケースにいるはずの仔達の姿が見えず…

あれ?うちの仔たちは…?

あー!今日送ったんだった!

っと、さみしくもなってみたり…

ボケてみたり…(笑)


昨夜は、準備作業がまた楽しくなちゃって、徹夜しちゃったもんだから、

もう限界で…もう寝ます!

おやすみなさい(^^)

小物のご紹介は、また明日にします(^o^)/

 
 
 
 
  

 
『ちっちゃいくま屋さん vol.3』
【日程】
2016年10月7日(金)~11日(火)
11:00~18:00
【場所】
Space Sprout(スペース スプラウト)
(東京都世田谷区北沢2-39-6)
詳しくは、くま屋さん倶楽部HP/イベント情報へ
http://kumayasan.web.fc2.com/event/index.html
 
 
 
 

2013年12月15日 (日)

Calm*time #52 赤ちゃんぐまちゃん

20131212_01
 
 
スタイがお似合いな赤ちゃんぐまちゃんが誕生しました!

守ってあげたくなるような仔です。

小さな縫いぐるみのくまちゃんがお気に入りです♡
  
 
20131212_02
 
 
手のひらサイズの小さなテディベアです。

アンゴラ羊毛のディストレスモヘアで制作しました。

毛並みが色々な方向に流れているモヘアです。
 
 
20131212_03
 
 
赤ちゃんぐまちゃんは、クリーマで、お家が決まりましたhouse

とっても可愛がっていただけそうで、ホッとしておりますhappy01
 
 
20131212_04
 
 
【 テディベア 】
 誕生日 : 2013.12.10
 生 地 : モヘア(アンゴラ羊毛)、ミニチュアファブリック
 身 長 : 約12.5cm(耳含まず)
       ※おすわりの時は、約10.5cm
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所

【 小さなくまの縫いぐるみ 】
 身 長 : 約5cm(耳含まず)
 
 
20131212_05

 
ポチッとしてもらえると嬉しいですhappy01
更新の励みにとってもなってますheart04
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2013年11月20日 (水)

Calm*time #51 うさぎちゃん

20131120_01
 
 
昨日、生まれたうさぎちゃんですheart04

この仔は、銀座三越さんの「クリスマス with テディ 2013」での

委託販売に参加させてもらいますo(*^▽^*)o

会場では、チーキーちゃんや、作家さまの実演販売、

日本テディベア協会さまの“サンタさんの贈り物”に出品されている

有名作家さんのベアちゃん達がたくさんいるという…

思うに、大変盛大なイベントshine
 
 
ちょっとと言うかかなり、気おくれしちゃいますが…\(;゚∇゚)/

会場のどこかで、うさぎちゃんが新しいママを待ってますhouse
 
 
20131120_02
 
 
手のひらにちょこんと乗る大きさのうさぎちゃんです。

お腹には、ステンレスボールを入れて程よい重みがありますので、

是非、お手に取ってみて下さいね!
 
 
20131120_03
  
 
まるまるとした“しっぽ”です↑

お口の周りとしっぽは、白のウールでつくってみました。

お胸は、白い長めのモヘアで切り替えてます。
 
 
20131120_04

 
Calm*time #51 うさぎちゃん

 誕生日 : 2013.11.19
 生 地 : ウール、モヘア、
       ミニチュアファブリック
 身 長 : 約12.5cm(耳含まず)
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所

※ 注意 ※
・グラスアイやステンレスボールを使用している為、小さなお子様へおもちゃとしては不向きです。
・当方、猫を室内で飼っております。お外には出していないのですが、アレルギーの方はご注意下さい。
 
 
20131120_05
 
 
心をこめて、丁寧にお作りしましたheart01

温かなお家で、素敵なクリスマスが過ごせますように…xmas
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますpresent
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 

2013年11月13日 (水)

Calm*time #50 しろくまちゃん

20131112_01
 
 
白のシープ・ウールで“しろくまちゃん”が完成しました!

眺めてると、ニコッとした笑顔が元気をわけてくれる仔ですshine

ショルダーバッグを肩に掛けて… お出かけも行く気満々です(*^m^)
 
 
20131112_02
 
 
本皮で作ったショルダーバッグは、取外し可能です。

また、フタが開きますのでどんぐり位の小さな物でしたら入ります。
 
 
20131112_03
 
 
…手のひらサイズの小さなテディベアです。

 頭は、形が崩れないよう綿を固く詰めてあります。

 5ジョイントなので、頭や、手足が動かせます。

 ステンレスボールが入っているので、適度な重みがあります。…
 
 
20131112_04
 
 
 誕生日 : 2013.11.11
 生 地 : シープ・ウール、ウルトラスエード
 身 長 : 約12.5cm(耳含まず)
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所
 
 
20131112_05

 
一緒に仲良く記念写真camera
 
#48のアルパカくまちゃんと#50のしろくまちゃん、お家が決まりましたhouse

優しいママにたくさ〜ん可愛がってもらってねheart01
 
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってます(*^-^)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


2013年10月18日 (金)

Calm*time #48 2色のアルパカくまちゃん

20131018_01
 
 
ちょこっと修正して…、

優しいお顔のくまちゃんが完成しましたheart04
 
 
 
20131018_02
 
 
ショルダーバッグを肩にかけて、どこかへお出かけかな?

アメが入ってたら、すごく可愛いけど、溶けちゃうね(;´▽`A``
 
 
 
20131018_03
 
 
5ジョイントですので、首手足が動かせます。

頭は形が崩れないよう固めに詰めてあります。

手のひらにちょこんと乗るサイズです。

お腹には、ステンレスボールが入ってるので、適度な重みがあります。
 
 
 
20131018_05
 
 
本革を使って、手縫いしたショルダーバッグです。

肩紐をバックルでつなげたので、くまちゃんから取外し可能です。

どんぐり位の大きさでしたら、中に入ります♪
 
 
 
20131018_06
 
 
 
 誕生日 : 2013.10.07
 生 地 : ジャーマンアルパカ、ウルトラスエード
 身 長 : 約12.5cm(耳含まず)
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所

【お届けするもの】テディベア本体、ショルダーバッグ(取外し可能)
 
 
 
20131018_04
 
  
 
只今、クリーマで、お家探し中ですhouse

ご覧いただき、ありがとうございます
お家がきまりました!

“Calm*time #48 2色のアルパカくまちゃん”はこちら
 
お出かけのお供に…♪

可愛がって頂けると嬉しいですheart01
 
 
 
20131018_07
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってます(*^-^)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 
 

2013年10月 2日 (水)

Calm*time #47 ベリー摘みのスーティーちゃん

20131002_06
 
 
ベリー摘みのスーティーちゃん完成しました!

大きなカゴを持って、たくさん摘む気かしら…?

ジャムができたら、おすそ分けしてね〜(*^^*)
 
 
 
20131002_02
 
 
この仔のお顔は、急に作りたくなって、一気に完成shine

おすまし系の仔です(^^)

首の、レースと首輪は取外し可能です。


20131002_03
  
 
5ジョイントですので、首手足が動かせます。

頭は形が崩れないよう固めに詰めてあります。

 
 
20131002_04_2
 
 
        くんくん…。「イイにおい!」
 
 
 
20131002_05
 
 
手のひらにちょこんと乗るサイズです。

お腹には、ステンレスボールが入ってるので、適度な重みがあります。
 
 
20131002_07
 
 
 誕生日 : 2013.10.02
 生 地 : ディストレス・アルパカ(ドイツ製)、ジャーマンモヘア
 身 長 : 約12.5cm(耳含まず)
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール、ガラスペレット
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所

【セット内容】
 テディベア本体、カゴ、ベリー、革の首輪とレース(取外し可能)

 
 
20131002_01
 

只今、クリーマで、お家探し中ですhouse

ご覧いただき、ありがとうございます
お家がきまりました!

“Calm*time #47 ベリー摘みのスーティーちゃん”はこちら
 
可愛がって頂けると嬉しいですheart01
 
 
 
 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月30日 (月)

Calm*time #43 写真家くまちゃん

京都
第21回日本テディベアコンテスト受賞作品展 に参加します!
京ベア新京極店さまにて 10月1日〜10月31日 

作品展でお家探しをするくまちゃんたちのご紹介です。
 

20130930_25

『 Calm*time #43 写真家くまちゃん 』

真っ赤なカメラがお似合いなくまちゃん。

帽子をかぶって何を撮りに出かけるのかな( ^ω^ )

素敵な写真が撮れるといいね!

ジャーマンチップドモヘア(シュタイフシュルテ社)で作りました。


20130930_22
 
 
手のひらにちょこんと乗るサイズのテディベアです。

お腹の中は、ステンレスボールが入ってますので、重みがあります。

頭は、固めに詰めました。
 
 
20130930_24

  
5ジョイントですので、頭、手足を動かせます。

誕生日2013.06.12


お家が決まれば嬉しいですhappy01
 
 
20130930_23

  
       「よかったら、見にきてね!」
 
 
 
20130930_21


 

にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますmaple
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 

Calm*time #42 ベリー摘みのくまちゃん

京都
第21回日本テディベアコンテスト受賞作品展 に参加します!
京ベア新京極店さまにて 10月1日〜10月31日 

作品展でお家探しをするくまちゃんたちのご紹介です。
 
 
20130930_11
 
 
『 Calm*time #42 ベリー摘みのくまちゃん 』
  
 
アルパカちゃんに続いて… 一緒にベリー摘みに行くのかな?


クルッとしたくせっ毛のようなジャーマンモヘア(シュタイフシュルテ社)で作りました。

優しい印象の仔に仕上がりしました。
 
 
 
20130930_12
 
 
手のひらにちょこんと乗るサイズのテディベアです。

お腹の中は、ステンレスボールが入ってますので、重みがあります。

頭は、固めに詰めました。
 
 
20130930_13

  
5ジョイントですので、頭、手足を動かせます。

誕生日2013.06.04


お家が決まれば嬉しいですhappy01
 
 

20130930_14
 

にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
 
 

Calm*time #41 ベリー摘みのアルパカくまちゃん

京都
第21回日本テディベアコンテスト受賞作品展 参加します!
京ベア新京極店さまにて 10月1日〜10月31日 

作品展でお家探しをするくまちゃんたちのご紹介です。
 
 
20130930_01
 
 
『 Calm*time #41 ベリー摘みのアルパカくまちゃん 』

カゴを持って、ベリー摘みに出発!

美味しそうなベリーを摘めたね♪


元気な笑顔が可愛いくまちゃんです。

ジャーマンアルパカ(シュタイフシュルテ社)で作りましたので、優しい肌ざわりの仔です。
 
 
 
20130930_02
 
 
手のひらにちょこんと乗るサイズのテディベアです。

お腹の中は、ステンレスボールが入ってますので、重みがあります。

頭は、固めに詰めました。
 
 
20130930_03
 
 
5ジョイントですので、頭、手足を動かせます。

誕生日2013.05.23


お家が決まれば嬉しいですhappy01
 
 
20130930_04


にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますhappy01
とっても励みになってます(*^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2013年9月26日 (木)

Calm*time #46 クラウンベア

20130925_01
 
 
Calm*time #46 クラウンベア


幼いお顔なので、スタイも似合いそうでしたが…、

クラウンベアにおめかししましたhappy01

トーションレースをたっぷり使ったラッフル。

これだけでもゴージャスにshine
 
 
 
 
20130925_06
 
 
三角の帽子には、

ファイヤーポリッシュ(チェコのビーズ)と、

金色のビーズと、内側が銀色の特小ビーズを、

ひとつひとつ縫い付けてあります。

てっぺんは、薄いブラウンのパールビーズです。

ちょっぴり魔法使いみたいな帽子になちゃった(*^m^)


帽子の底にフタをして、帽子の中にガラスペレットを入れて

重し代わりにしてます。

じんわ〜り重くなってます( ^ω^ )
 
 
 
 
20130925_07
 
 
手のひらサイズのテディベアです。

クラウンとして、持ち主さまに笑顔と元気を運んでくれますように…shine
 
 
 
 
20130925_05
 
          「ぼくがいつもそばにいるからね!」
 
 
 
20130925_03
 
 
横向きです↑
 
 
ハードボードジョイント5ヶ所なので、手や足、お顔が動かせます。

お好きなポーズをお楽しみ下さい( ^ω^ )
 
 
20130925_04
 
 
 
只今、クリーマでお家を探してますhouse

ご覧いただき、ありがとうございます
お家がきまりました!

“Calm*time #46 クラウンベア”

よかったら、会いに行ってあげて下さいね(o^-^o)
 
 
 
20130925_02


 誕生日 : 2013.08.07
 生 地 : モヘア(シュタイフシュルテ社/ドイツ製)、
       ウール、ウルトラスエード
 身 長 : 約12cm(耳含まず)
  目  : グラスアイ(ブラック)
 詰め物 : 綿、ステンレスボール、ガラスペレット
ジョイント: ハードボードジョイント5ヶ所


 
にほんブログ村ランキングに参加してます!
お手数ですが、ポチッ!っと、よろしくお願いしますshine
とっても励みになってます(*^-^)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30