テディベア*2010

2011年7月22日 (金)

#29 真っ白なベアちゃん

20110218_07

 
千葉では、台風一過の青空が広がってますsun
今日も暑くなるのかな…((・(ェ)・;))

今日は、#29の真っ白な毛並みのベアちゃんの事を書かせて頂きますねclover

肉球タイプのおててとあんよです。
アメジスト色のおめめがチャームポイントですnote

新しいママさんに“しっかり者さん”と言っていただけてhappy01
新しいお家で幸せに暮らしてるようでよかったheart01
 

20110218_01


20110218_02


20110218_03


20110218_04


20110218_05


20110218_06


2011年7月21日 (木)

#28 アンティーク風ベアちゃん

20110203_01

 
今日は、#28のアンティーク風ベアちゃんの事を書かせていただきますねnote

私のイメージでのアンティークベアちゃん。
ゴールデンの毛並みに、トパーズ色のグラスアイ。
ボロ加工は、まだまだ勇気がなくてできませんでしたsweat01
たくさん可愛がってもらって、自然とアンティークの風合いがでればいいな…heart04

この仔にお似合いかな?と1900年代のアンティークレースをお取り寄せshine
イギリス郊外の猫ちゃんの看板が可愛いアンティークショップで買い付けされたそうですよhappy01

 
20110203_02


20110203_03


20110203_04


20110203_05


20110203_06


 

2011年7月20日 (水)

#27 ツキノワグマちゃん

20110206_01

 
以前作ったベアちゃんですnote
#27〜#29の3体のベアちゃんが誕生しました。
2011年2月にオークションへ出品。
優しいママさんのお家に旅立ちましたcherry
ブログでのご紹介がまだでしたので、書かせて頂きますねclover

今回は#27の
おむねの白い毛がポイントのツキノワグマちゃんです。
積み木のおもちゃが大好きheart04
おててとあんよは肉球タイプです。

一度完成して、写真まで撮ったのに…
なんとなく、お顔の形とおめめの色が気になってcoldsweats02
再び背中を開いて、お顔を作り直す大手術sweat01
以前より優しい感じになりましたheart04


20110206_02


20110206_003


20110206_03


20110206_04


20110206_05


20110206_06


2010年8月28日 (土)

ごあいさつ

20100827_00

#26のねずみちゃんのお家が無事に決まりましたnote

今回も、たくさんのアクセス、ウオッチへのご登録、

オークションにご参加くださり、ありがとうございましたhappy01

お友達が待ってるお家で、楽しく幸せに暮らすんだよ~ヽ(*´▽`*)/

 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 

テディベア作り…

これからも、ずっとできたらいいなぁ~と

思う今日このごろです^^


同じものを作り続けるのが苦手ですが、

テディベアは、違うんですよね~shine

同じ型紙でも毎回、お顔や雰囲気も違ってくるんですsign01

ミシンに縛られることもなく、作る場所も選ばないのも魅力かも!

可愛いくて癒される仔が作れるといいな~heart04


お腹の赤ちゃんは、もうすぐ38週に突入ですnote

まだ産まれなさそうですが、

お腹が重くて、足先がむくんでパンパン…coldsweats01

(血の流れが悪くなるみたいです)

これからしばらく、出産準備や、赤ちゃんのお世話に

かかりきりになりそうです。

テディベアも、作り方を忘れないよう、

時々作りたいと思ってるのですが…、

オークションでのお家探しは、当分先になりそうですsweat02


またいつか、出品したいと思いますので、

その時は、どうぞよろしくお願い致しますnote

2010年8月26日 (木)

いちご柄のバッグ♪

20100826_01


ねずみちゃんが、お気に入りのいちご柄のバッグを

見せてくれましたnote


20100826_02


20100826_03


20100826_04


おまけ程度ですが、バッグをご紹介します^^


本体 : 綿100% たて2.5cm・よこ4.3cm・マチ1cm

ショルダー : 合皮スエード

止め具 : ウッドボタン

+鍵


20100826_05


裏側には、

わかりづらいのですがドイリースタンプと、

アンティーク風の鍵&フランス語で幸せという意味のスタンプを

押してみましたnote


20100826_06


内側は、小花柄の裏地です^^


20100826_07


最後に、おまけで…

フランス産ラベンダーを入れたハート型サシェを

作ってみましたheart01

リラックス効果や、防虫効果もあるそうなので、

テディベアのそばにそっと置いておいたり、

引き出しに入れておいても…note
 

2010年8月24日 (火)

#26 しろいねずみちゃん

20100824_01

 
26番目の仔、しろいねずみちゃんを出品しましたnote

なんとなく…いちご柄のバッグを作ってみましたshine

最初は、男の子かな~と思ったんですけど、

完成してみたら優しいお顔に女の子かな~と思ったり…。


オークションはこちら です。

終了は、8月 27日 22時 22分 なります。

そうぞよろしくお願いします(o^-^o)


この仔にも、優しいママさんが見つかりますように *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

20100824_02


20100824_03


20100824_04


20100824_05

 
Birthday 2010.08.23

身長 : 約12cm、お座り約9.5cm

体重 : 約95g

生地 : ウール、ビスコース(耳内側)

手足裏、しっぽ : スエード

目 : グラスアイ(ブラック)

詰め物 : 抗菌防臭綿、ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所

※たっちは不得意です

 

2010年8月23日 (月)

やっとできました♪

20100823_00

 
検診やら、子どもの読書感想文やら、夏バテ(?)やらで、

ねずみさん、ぜんぜん進んでなかったのですが、

今、や~~っと、完成しました~note


お顔だけのねずみさんと目が合うと

「早く作ってちょうだい」

と言われてるようで…coldsweats01

これで気分もスッキリ~sign01


結局、おててやあんよは、肉球タイプにしました!

若干、ねこちゃんにも見えてしまうのですが…sweat02

しっぽは、ちゃんとねずみさんみたいにしてますshine


また、ちゃんと写真を撮り直して出品したいと思いますnote

 

2010年8月12日 (木)

プレゼント♪

「くまちゃん、プレゼントだよnote

20100812_01


20100812_02


20100812_03


20100812_04


20100812_05


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


#25のくまちゃんへのアクセス、ウオッチリスト、

それにたくさんのご入札と、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

くまちゃんもたくさんの方に気にとめて頂けて喜んでると思いますheart02

 
昨日、ふっと思い立って、くまちゃんに帽子を作ってあげましたnote

とっても似合ってたので、一緒にお届けしたいと思いますhappy01

おまけ程度ですが、お出かけの際に…、気分転換に…

お役立ていただければ幸いですheart04
 


20100812_06

2010年8月10日 (火)

くまちゃんのバッグ

「バッグ、見せて♪」

20100810_01


20100810_02


20100810_03

 
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 
おまけ程度のですが、くまちゃんのバッグです♪

 
20100810_04

 
本体 : 綿100% たて4cm・よこ3cm・マチ1cm

ショルダー : 合皮スエード

止め具 : ウッドボタン

キーホルダー+ハートの鍵
 

20100810_05

 
「あら!どんぐり入れたのねnote

 

 

2010年8月 9日 (月)

#25 バッグ好きなくまちゃん

20100809_01

 
先程、くまちゃんオークションに出品しましたnote

おすましした、どことなく愛嬌のあるお顔です^^

チョコレート色のバッグも気に入ったようですheart01


オークションはこちら です。

終了は、8月 12日 22時 24分 です


この仔にも、優しいママさんが見つかりますように *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


20100809_02


20100809_03


20100809_04


20100809_05

  
Birthday 2010.08.08

身長 : 約12cm、お座り約9.5cm(耳含まず)

体重 : 約90g

生地 : ウール、ミニチュアファブリック(耳内側)

手足裏 : スエード

目 : グラスアイ(ブラック)

詰め物 : 抗菌防臭綿、ステンレスボール

ジョイント : 頭、手、足の5ヶ所

※たっちは不得意です

 

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31