2017年7月28日 (金)

2017年テディベアコンベンション〜来年に向けて

20170728_01


今年も、テディベアコンベンションに出展させて頂きました事、

里親さまや、SNSで気にかけて下さった方がテーブルまでお越し下さり、

心より御礼申し上げます!!ありがとうございました♡
 
 
 
来年2018年は、

会場が『ベルサール高田馬場』に移ります。

そでだけではなく、

テーブルも大きくなる事が予定されているそうです!

やばいです!

今までの倍近い長さになるのですが、

これまで以上に計画的に作っていかないと、スカスカになるのは間違えない(大汗)

パパに

「コンベンションが終わったんじゃないよ!

これから始まったんだよ!」

と言われ、私にとっては痛い程身にしみる言葉が耳から離れず、

来年に向けて、

お客さまに楽しんでもらえるよう頑張ろうと改めて思いました(o^-^o)
 
 
《 反省点 》

・連れていく数が少なすぎた事

・どんな仔がいたかわかるように連れて行った仔達の写真を残せばよかった

・カゴや、パンツ、洋服、ぬいぐるみ、本、バッグなど、小物も作りたかった

・細かな準備(タグや袋、ラッピング方法)も準備期間にしっかり入れて、

・初日の前日は、早めに寝る事⇒でないと、顔がやつれている(笑)
 
・フォトブックも販売したかったな〜


できれば、

来年は、た〜くさん連れていきたいと思ってます(*^^*)

長々と、お読み下さりありがとうございました!!

ではまた\(^o^)/

2017年7月27日 (木)

2017年テディベアコンベンション2日目③

■お土産♪
 
 
20170725_05
 
 
たくさんのモヘアと、

台湾テディベア協会さまのブースで販売されていたノート、

「Mulberry Bears」さまのグラスアイ

「M*B*F」さまのグラスアイ。

あとね、あとね!
 
 
20170726_02
 
 
お迎えをしてしまいました!!

パパのバイトの報酬として「Bear attic」のくまちゃん♡

すでにパパの部屋に住んでおります(*^^*)
 
 
 
 
20170726_03
 
 
里親さまからの差し入れや、作家さまからお菓子をいただきました!

お心遣いありがとうございます(*^^*)美味しく頂いてます♡

作家さまからのお菓子は、2人でおしかけるので、2個も頂いてしまって(^_^;)スイマセン…
 
 
 
 
 

■ 16:00 閉場
 
 
20170726_04
 
 
名残惜しくも、2日間あっという間に過ぎてしまいました!

うさちゃん、帰り際にパンダさんとしかさんに乗って記念写真♪

(そのうち怒られるかな…(^_^;))

早々に荷造りをし、東京駅に向かうのでした。
 
 
 

2017年7月26日 (水)

2017年テディベアコンベンション2日目②

2日目もちょこちょこ記念写真を撮らせてもらったので♪

中にはお話が楽しすぎてお写真を撮り損ねた!という方も…(苦笑)
 
 
20170724_01
 
 
「Marone Bear」小林直子さまのテーブルです。

キツネちゃんに心を鷲掴みされ、ポストカードも交換っこしてもらいました♡
 
 
 
 
20170724_05
 
 
「Milky Way」吉田かつらさまのテーブルです。

こちらでも、お手伝い頑張ってますね!!可愛い♡パパのインスタでもお世話になってます!
 
 
 
 
20170724_06
 
 
同じテーブル列だった「Ramu Bear」長田 まゆみさまのねこちゃんと♪

明るくて優しくて気さくなお人柄で素敵な作家さまでした(o^-^o)
 
 
 
 
20170724_07
 
 
くま屋さん倶楽部の「mironuts」みはらゆきさまのテーブルです。

うさ「電車ごっこだよ!」

大きなナマちゃんに会うために来年は早めに行かなくては!
 
 
 
 
20170726_01 
 
 
「Bear attic」のmieさまのテーブルです。

レトロな雰囲気と可愛いベアちゃんたち♡完成された世界観が素敵です♡
 
 
 
 
 
テディベアコンベンション、とっても楽しいですよ♪

コンベンション行き初めの頃は、緊張でほとんど見れなかったけど、

少しずつ慣れてきて、ゆっくり作品も見れて、どんどん楽しくなりました(*^^*)

来年は、気になる作家さんに勇気をもって声をかけてみよっと♪
 
 


2017年7月25日 (火)

2017年テディベアコンベンション2日目①

テディベアコンベンション2日目。この日もイベントもたくさんありましたよ♪

初日に比べると、お客様もゆるやかですですが、開場前に朝からお並びの方もいらっしゃいました!

■ 11:00〜コンテスト入賞者発表・表彰式
 
 
20170725_01
 

コンテスト作品は、受賞できませんでしたが…(ノω・、)
 
前のブログ記事にも投稿致しましたが、『ディスプレイ賞』をいただきました!

なにげに、コンテストの参加は、次回からしばらくお休みしようと思っていたので、

残念な気持ちが大きく…

しかも、ディスプレイに関しては、パパのお陰が大きく…

心中、複雑な心境でした(笑)

でも、でも、

残念な気持ちのまま終わりたくないので、

また今度、コンテストにチャレンジしたいと思います(*^^*)
  
 
 
 
■ 13:00〜チャリティーラッフル(はりねずみちゃん出品)
 
 
20170725_03
 
 
チャリティーラッフルの広告に掲載予定だった写真を、アップします。

原稿をお忙しい時期に送ってしまったので、見落とされた可能性大かも…(^_^;)
 
 
20170725_02
 
 
当選された方は、なんと里親様でしたよ!!

はりねずみちゃんもどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/
 
 
 
 ■ 作家さんめぐり
 
 
20170725_04


作家さんめぐりは、小心者なので、最近はパパさんと回るのが恒例に…。

皆さん温かく話して下さって、回を重ねるだびに緊張感も緩んでいきます(*^^*)

2日目は、この作家さんめぐりをちょいちょいして、時間があっという間に過ぎてしまします!

作家さんであるのと同時にお家のお母さんという立場でもあり、

共感できる話もあって、本当に励みになります(*^m^)

 


2017年7月24日 (月)

2017年テディベアコンベンション初日③

今年も、1年ぶりに作家さんたちとお会いして、記念写真を撮らせてもらいました♪
 
 
20170724_02
 
 
昨年、隣のお席でお世話になった、「pisces*b」たけしまさおりさまのテーブルです。

今年はまんまるお目目とふわふわ尾びれが可愛いきんぎょちゃんと一緒に記念写真です♪
 
 
 
 
20170724_03
 
 
くま屋さん倶楽部の「Antique Heart」かおるさまとゆうきさまのテーブルです。

首からのパスがちゃんとミニサイズになってて可愛い♡お手伝いがんばってね♪
 
 
 
 
20170724_04
 
 
くま屋さん倶楽部の「cobee」成田愛さまのテーブルです。

うさ「大きなカピバラさんに抱っこしてもらったよ!!すご〜く高いよ!!」
 
 
 
 
20170724_08
 
 
くま屋さん倶楽部の「Libert'e」長尾侑愛子さまのテーブルです。

たしか、オープン前の慌ただしい時間だったかな?

あまりに急いでいたので、うさちゃんと撮り損ねてしまったので、合成しました(笑)
 
 
 
 
20170724_09
 
 
ここで、宣伝です\(^o^)/

今年も“くま屋さん倶楽部”主催のイベント、

『ちっちゃいくま屋さんVol.4』に参加しますo(*^▽^*)o

【日時】  2017年10月13日(金)〜17日(火)
     11:00〜18:00

【場所】 Space Sprout(スペース スプラウト)
  東京都世田谷区北沢2−39−6

【入場料】 無料

«2017年テディベアコンベンション初日②

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30